暁 〜小説投稿サイト〜
売られた花嫁
第一幕その一
[3/3]

[9] 最初 [2]次話
い?」
「じゃあ誓えるかしら」
「勿論。君だけを見るってね」
「それならいいけれど」
 だがまだ不安は消えなかった。
「本当に他の女の人に興味はないのね」
「だから何度も言う通り」
 それでもマジェンカは不安なようであった。
「けれど一言言いたいの」
「何だい?」
「浮気したら酷いんだから」
「おいおい」
 イェニークはむくれるマジェンカを宥めにかかった。
「本当に焼餅なんだから」
「パンを焼くのは得意よ」
 そう返す。
「私は嫉妬深い女ですからね」
「確かに君の焼くパンは美味い」
 イェニークは冗談交じりにそう言う。
「けれど僕はそのパンに惚れたんだ。だからこの村にいる」
「イェニーク」
「僕はね、ある豊かなお百姓さんの家の子だったんだ」
 そして今度は自分の身の上を語りはじめた。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ