暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
閑話その二「今日のレイくん!」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「ねえ、レイくん。突然なんだけど、うちに住まない?」


「んぅ?」


 いつものように朱乃お姉ちゃんの家にお邪魔していた僕は和菓子をごちそうになっていた。団子はやっぱり御手洗が一番だと思うね。


 はむはむ、と食べていると向かいに座ったママさんが急にそんなことを言ってきたんだ。


「聞くところによると、レイくんのご両親はいらっしゃらないという話よね。レイくんを一人にするのは正直不安なのよ。あなたは私たちにとってもう家族のようなものよ。レイくんがいつも家で一人だと思うと、どうしてもね」


 隣に座ったお姉ちゃんも賛成なのか、神妙に頷いた。


「そうですわね。よく私やイッセーくん、祐斗くんのお家にお泊りになっているらしいけど、まともにお家に帰ってらっしゃらないのですよね?」


「うん。なんか帰ってもつまらないというか、落ち着かないんだよねー」


 五本目の団子に手を伸ばす。そんな僕を見てお姉ちゃんは眉根を寄せた。


「なら、本格的に私の家に居を構えてはどうでしょう。私はもちろん、お母様もお父様も歓迎してますし」


「んー」


 まあ、朱乃お姉ちゃんもママさんもパパさんも嫌いじゃない。家に居てもつまらないし――って、あれ? なら、答えは決まっているんじゃないの?


 導き出した回答に頷いた僕はこちらを不安気に見つめるお姉ちゃんを見上げた。


「じゃあ、お邪魔しまーす」


「――っ! ええ、これからもよろしくね!」


 パァっと顔を輝かせたお姉ちゃんが抱きついてきた。豊満な胸に横顔が圧迫されながらも、僕は食べるのを止めはしない!


「ふふっ、歓迎するわ、レイくん。それと、私のことはお義母さんと呼んでもいいのよ?」


「お母様!」


「あらあら、うふふ……。頑張りなさい、朱乃。聞く限り敵は多いようですからね」


「もう……。分かっていますわ。お母様ってこんな感じだったかしら?」


 よく分からない会話をする母娘に首を傾げる。まあ、仲がいいことは良いことです。


「それじゃあ、今日の夕食はうんと豪勢なのにしましょうか。レイくんが我が家に来る記念すべき日だし、久しぶりにあの人も帰って来るしね」


「お父様が?」


「ええ。さっき電話でね。朱乃に会いたがっていたわよ」


「そう……」


 嬉しそうに微笑むお姉ちゃん。お姉ちゃんはパパさんが大好きなんだねー。





   †                    †                    †





「はい。借りていた駒だよ」


 そういえば、ふと『戦車』の駒を返してい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ