暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ALO:フェアリィ・ダンス〜両刃の剣と天駆ける龍〜
紅の翼をもつ飛龍
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
めろよ…」
「フフフ…あはははは!!だ、だって、セモンったら…女物の装備着せられかけるんだもん!!」
「いうなよ…やっぱり追加料金払った方がよかったかな…」

 そんなことをつぶやく。

 セモンが女物の装備を買わされかけつつも、二人が購入した装備は、セモンが若草色と白を基調とした、前開きの和服のようなベスト。肩の部分は、じんべえ、というのだろうか、夏用の浴衣の様になっていて、切れ込みのところを網目のように止めてある。

 武器は店で最も強力という刀。白銀の刀身をもつそれは、かつての愛剣、<草薙の剣><天叢雲剣>のようにずっしりとした手ごたえを感じさせてくれた。


 コハクの武装は、SAO時代のものとよく似た騎士装。肩の出た青い服に、銀色の胸当て。肩の部分に銀色の装飾がついている。

 武器はやはり店最強の両手用槍(ツーハンデッドスピア)。どちらかというと戦国時代に使われたという《長槍》に近いだろうか。スピアよりも刃が長い。


「さてと。まずは誰か案内してくれる人を探したほうが…」

 そこまで言いかけて、セモンは町が騒がしいということに気が付いた。

「ん?」
「何かあったのかしら」

 
 広場に戻る道の途中で、かなりの数のプレイヤーとすれ違った。

「なんだ…?みんなこんなにあせって…」

 そして広場。そこは…


 無残にも、破壊しつくされていた。


「何だこれは…」

 近くにいるプレイヤーに聞く。

「どうしたんだ。何があったんだ!?」
「も、モンスターだよ…町中に入ってくるなんて、あり得ないのに…!!」
「モンスター!?…一体…」


 その時、ずどぉん!!という爆裂音がして、数名のシルフプレイヤーがふっとばされてきた。彼らは地面に激突すると同時にアバターを四散させ、小さな緑色の炎となった。

 《エンドフレイム》だ。

 ALOでは、アバターのHPが0になると、このように小さな炎が残る。これに蘇生アイテムなり魔法なりを使うことで、アバターを復活させることができるのだ。

 
 そして彼らが吹き飛ばされてきた方には、どうやらそのモンスターがいるようだった。

 しかし。

 出現したモンスターは、セモンの予想を大きく上回った存在だった。

 
 真紅の双翼。同じく真紅の長い竜尾。
 
 両手には巨大な二本の大剣を握り、翼で少し浮いている。

 その髪は漆黒。切れ長の目は、破壊本能しか宿していないように見えた。


 その顔は――――誰よりもよく見知った顔の一つ。セモンがこの世界にやってきた理由の一つ。



「…ハザード」


 
 ハザード。京崎、秋也。

 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ