暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説 零の軌跡 壁に挑む者たち
12話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
地下の空間に子供たちの悲鳴が響き渡る。
さっきあれだけ苦戦した軟体魔獣と同じタイプの魔獣が比較にならないほど巨大なのである。
圧倒的恐怖から悲鳴があがったのだ。
軟体魔獣はロイドたちが入ってきた出入り口の前に立ちはだかり、完全に塞ぎ、じりじりと向かってくる。
ロイドたちは武器を構えてなんとか子供たちを守ろうと二人を背後に隠して立ちはだかった。
だが、打てる手はなかった。
あまりにも巨大な軟体魔獣相手に今出来る全ての攻撃を加えてもまるで効果がなかった。
殴っても撃っても導力波を放っても効かず後退りするしかなく追い詰められていく。

「奥の扉は」

「駄目です。ロックが解除されていません」

背後の昇降機のある扉はロックされておりこの場では開ける事が出来ない。
逃げることが出来ないことを悟ったロイドはこのままでは全滅するという最悪の考えが浮かんだ。
だが、ロイドは武器を構えて挑みかかろうとした。
兄貴ならどうするか。
ロイドがいつも苦難に直面した際に死んだ兄貴ならどうするかを考えて突破してきた。
兄貴なら最後まで諦めないはずだ。そして行動して見せるはずだ。
警官として保護した子供たちは絶対に助け出してみせる。リーダーとして仲間たちも助けてみせる。
その自負がこの絶望的な状況で怖気づく体を奮い立たせた。
どう考えても無傷で突破は出来ないが一瞬でも隙を生み出せれば勝機を見出せる。

「どうする気だ。今の装備じゃどうしたって勝ち目はないぞ」

ロイドの無茶な決意を察したランディが制止しようとしたが。

「わかってる。俺が引き付けてる間になんとか脱出してくれ」

そりゃ特攻じゃねえかとランディは思い、エリィもティオも子供たちもこの状況で引き付けることがそういう意味だと悟って正気なのと震えた。

「ランディとエリィが二人を抱えて逃げろ」

それっきゃねえか。ランディはこういう殿や囮、特攻を務める奴を何人も見てきた。
絶望的な包囲下で犠牲なくしては突破出来ない状況では多数を活かすために絶対に必要な犠牲だ。
戦場では日常茶飯事だが、警察に入ってからも見ることになるとは。
この手の奴は強い意志を持っている。仲間のためだったり集団だったり自分が出来ることを証明する為だったり。
何より会ってからまだ2時間の俺たちのために命を張るロイドには決意には応えてやらなければ。

「お嬢、そっちの子を頼む」

リュウを抱きかかえたランディの言葉にエリィは本気なの?と目線を向けてきたがエリィもこの状況では苦渋の選択が必要であると感じていた。
ロイドの決断を受けるかどうかだが、時間もなくほかの対抗策も思いつかない。
無言でアンリを抱えるとロイドの背中を見つめて震えが伝わってきた。それはリュウも同じだった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ