暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0165話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 デブリ帯での補給中にキラが見つけた救命ポッド。その中に乗っていたのはやはり原作通りにラクス・クラインだった。とは言え、名前を聞く前に『この艦はザフトではありませんのね』と言った事からコーディネーターと判明し、マリュー、ムウ、ナタルの三人が個室で事情聴取をしている。今頃は名前がラクス・クラインであるという事、プラントの最高評議会議長の一人娘である事が判明しているだろう。

「兄ちゃん、その弾薬はイーゲルシュテルン用だからこっちじゃなくて向こうに頼む」
「了解」

 もっとも俺はそんな事とは関係なくデブリ帯から回収した補給物資を仕分けしている所なのだが。……ラクスが気になるのか、数人この場で作業をしている筈の人物がいないのについてはナタルの雷に期待するとしよう。





 そんなこんなで補給も終了し、アークエンジェルも一段落してデブリ帯から出発する。
 目標は月にある連合軍の基地だが、原作通りに進むのなら数回の戦闘を繰り返した後に地球へと降下する事になる筈だ。

「で、結局あの娘はどうする事にしたんだ?」

 ブリッジで何かを考え込んでいるマリューへと尋ねる。
 救命ポッドに入っていた人物がラクス・クラインという名前だという事と、最高評議会議長の一人娘であるという情報は既にアークエンジェルにいる者には伝えられている。プラントのお偉いさんの娘という事でザフトが襲ってくるのではないかと不安に思っている避難民もいるようだが、大半は特に感心を持っていないらしい。この辺の感覚は中立のオーブだからこそ、なのかもしれないな。

「そう、ね。やっぱり月本部に連れて行くしかない……かしら」
「このまま真っ直ぐ月本部まで向かうならそれしかないだろう?」
「でも、プラント最高評議会議長の一人娘よ。軍本部に連れて行けば恐らく政治的に利用される事になる」
「それは間違いないだろうな」

 なにせ敵対している相手の最高指導者の一人娘が転がり込んでくるのだ。軍としては、はいさようならという訳にはいかないだろうな。

「出来ればそんな目に遭わせたくはないんです。民間人の、それもあんな少女を」
「甘い……いや、この場合は優しいと言った方がいいのか」
「私が甘いのは分かっています。でも、それでも……」
「……いいんじゃないのか?」
「え?」
「それは確かにお前の欠点かもしれない。だが、何でも機械的に判断するよりは、人情味がある上司の方が部下はやりやすいだろうさ。……もっとも、これは俺があくまでも外様の傭兵だから言える意見かもしれないが」
「確かに。それは軍に所属していないからこそ言える意見だな」

 そう声を掛けてきたのは、いつの間にかブリッジへとやってきていたナタルだった。

「ラミアス大尉の仰る事も分かりますが、それで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ