暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0165話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は彼等はどうなんです? こうして操艦に協力し、戦場で戦ってきた彼等もまだ子供の民間人ですよ」
「バジルール少尉、それは……」
「キラ・ヤマトや彼等をやむを得ないと戦争に参加させておいて、あの少女だけは巻き込みたくないとでも仰るのですか? 彼女はクラインの娘です。となると、その時点で既にただの民間人ではないという事になります」

 ナタルのその言葉に何も言う事が出来なくなってしまうマリュー。確かにナタルの言っている事は正しいのだろうが、それは軍人としての正しさであり、情の人でもあるマリューに取っては受け入れにくいのだろう。……もっとも、この艦の事を考えればナタルの言葉の方に利があるのは明白なのだが。
 結局その場は有耶無耶のうちに終わり、ラクス・クラインをどうするのかは後回しにする事になった。
 この時、艦長がナタルであるのならラクス・クラインをどう扱うかはすんなり決まっていたのだろう。彼女は良くも悪くも軍人なのだから。



 そしてその数時間後、俺はMS格納庫で第8艦隊から派遣されてきた先遣艦隊からの暗号通信を受信した事を聞かされる。



 それから数日後、アークエンジェルは先遣艦隊と直接通信が出来るまでに距離を縮めていた。アークエンジェルの避難民はやっとこの狭い艦内から解放されるという事もあり、どこかゆったりとした雰囲気が漂っている。
 そんな中、俺はMS格納庫でキラに再調整してもらったOSやFCSの確認をしていた。アルテミスに入港する前の戦いで消費した大型ビームライフルのエネルギー充電も完了しており、いつでも使える状態になっている。確か先遣艦隊を攻撃するのはその殆どがジンだった筈。そうなるとこの大型ビームライフルもそれなりの効果を発揮してくれるだろう。
 戦闘が起きる事前提で準備している自分自身に苦笑しながらも、調整を終えたコックピットから降りる。そんな俺を出迎えたのはマードックだった。

「お疲れさんだな兄ちゃん。にしても、先遣艦隊と合流すれば戦闘になる心配はないだろうに」
「そうか? ザフトなら先遣艦隊に攻撃を仕掛けて俺達を誘き出すエサにする、なんて作戦くらいは普通にやると思うが」

 冗談めかしてマードックと会話をしていると、ついにその瞬間が訪れる。

『総員、第一戦闘配備、繰り返す。総員、第一戦闘配備』

 アラート音と共に、ブリッジからの通信が格納庫内へと響き渡った。

「……来たか」
「兄ちゃん、これを予想してたのか?」
「予想と言うか、このまますんなりと合流できるとは思ってなかったな。機体の発進準備を頼む。武器は巨大ビームライフルと突撃機銃、重斬刀の3つを使えるようにしておいてくれ」

 それだけを指示し、返事を聞く暇もなくパイロット控え室へと向かう。
 まだ誰もいない部屋
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ