暁 〜小説投稿サイト〜
とあるβテスター、奮闘する
投刃と少女
とあるβテスター、睨まれる
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人間、誰しも一度は対人関係で気まずい思いをした経験があるんじゃないだろうか。
例えば、自分の何気ない一言が、場の空気を凍りつかせてしまった時。
この場合、言った本人はもちろんのこと、フォローする側の人間にとっても気まずいことこの上ない。
とはいえ、こういった時は大抵、周囲の人間がフォローしてくれるため、気まずい空気が延々と続く……といったことはそうそうないはずだ。
自分の発言によって空気が静まり返るというのは、言った本人が一番気まずいのだから、苦し紛れにでも話題を変えるのがベターだろう。

では、どうして僕がこんなことを考えているのかというと。
それはボス攻略会議の場の空気が現在進行形でフリーズ中であり、おまけに空気を凍りつかせた本人に自覚がないという、非常に気まずい展開になっているからに他ならない。

「……うーん……」
正式サービス開始後初となるボス攻略会議を取り仕切り、ほんの数分前までテキパキとパーティ編成・ボス情報の確認を行っていた自称騎士《ナイト》・ディアベル。
男性にしては長めの髪を青く染め、金属装備に身を包んだイケメン騎士様は、先程までとは打って変わって悩んだような声を上げていた。
騎士様を悩ませる元凶となった発言をした少女を、横目でチラリと見る。彼女は相変わらずのふにゃりとした表情で、頭に疑問符を浮かべている。
この気まずい空気を作った張本人である彼女───シェイリは、どうやら自分の発言がいかに重大な問題を引き起こしたのか、まったく自覚がないらしい。

そんな僕たち二人に対し、今頃後ろに座るパーティメンバーも呆れ顔を───

───って、怖い怖い怖い!思いっきり睨まれてるから!

後ろの列に座る人物からの射殺すような視線を背中に受け、僕は内心冷や汗をかいていた。
恐る恐る振り返り、視線の主であるレイピア使いの顔を覗き見る。
目深に被ったフードの奥から覗く双眸が、『おまえの連れのせいで会議がグダグダになったぞ、何とかしやがれ』と暗に告げてくる。
ぶち殺すぞと言わんばかりの視線に居た堪れなくなった僕は、彼女の隣に座る灰色コートの剣士へと、助けを求めるような視線を送り───あ、目逸らした!この薄情者!

───明日、大丈夫かなぁ……

僕とシェイリに対し、無言で圧力をかけてくる彼女───フーデッドケープに身を包んだレイピア使い、アスナ。
視線を逸らし、飛び火を避けた灰色コートの剣士───薄情者、またの名をキリト。

当分続くであろうディアベルの悩み声をBGMに、臨時パーティメンバーとなった二人と隣に座るシェイリの顔を交互に見比べ、僕は不安を感じずにはいられなかった。


────────────


ボス攻略会議は順調すぎると言ってもいいくらい、何の問題もなく進行していった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ