暁 〜小説投稿サイト〜
IS クロス Zero 〜赤き英雄の英雄伝〜
Mission 6  目標を撃破し、仲間を守れ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side --- <ゼロ>

真横を赤い閃光が突き抜ける。
新たにロックを掛けられるがギリギリまで引きつけてから避ける。
サイドステップを駆使し、限りなく少ない動作で避け続ける。

「くっ!! リン、大丈夫か!」

「アンタが守ってくれてるからね!」

何なんだ、ここまで高出力のビームを放っているのにエネルギーが尽きる気配が無い。
それにリンを守りながらでは決定打を与えられない。
この、効率のみを考えた闘い方、こちらが会話をしていると急に止む攻撃。
まるで、学習型AIを搭載したロボットのような……
だが、それにしても……

「ハァ………ハァ……」

この回避行動は予想以上に体力を消耗するな。
いくらレプリロイドだった頃の俺に近いからと言っても体の基本構造は人間か。
あの頃のような動きを続けられるわけがないか。人間には無限のエネルギーがあるわけではないからな。
だがこの手法で無ければもしかするとリンに攻撃があたってしまうかもしれない。

「ホントに大丈夫なの!?」

「少しだけでも隙があれば……」

「どうするの!」

「もし、俺の推測が正しいのなら、一つだけ策がある」

やはり、こちらの会話中は攻撃が止むか……明らかに観察行動だろう。
一度、一度だけでいいから、接近する事が出来れば人か否かを判断することは可能なんだが。

「もしかすると奴は無人機かもしれない」

「はぁ!? 何言ってんの? ISは人が乗らないと動かない、そういう物なの!」

「だが、人が乗っているのであればこうやっている間にも攻撃を仕掛けてくるはずだろう?」

「でも…………」

「リン、一度だけでいい、無理を言うようだが奴に隙を作れるか?」

「一回だけなら…………多分」

「なら、俺が合図を出したら、それを実行してくれ」

「分かったわ」

会話が終わりを告げると、攻撃は始まりを告げた。
なぜ、奴は近づいてこない?
近づいてこないなら、近づけばいいだけだが、リスクが高い。
だが、そんな事を言ってられる状況でも無いか。
一瞬、ほんの数秒にも満たないが攻撃が止まった。

「今だ!!!」

奴に向かい、駆けだすと同時にリンへ声を張り上げる。
姿勢を低くする。人が乗っていようがいまいが足元に近づく物体を正確に狙い撃つのは不可能に近い。
歪な腕がこちらを向き、赤い光が手の甲の辺りに集まる。
放たれる一歩手前で奴の腕が大きくノックバックする。

「あと何発も無いわ! 早く!!」

あと数回しか援護は出来ない、そう言っているのだ。
だが、あと数回もいらない。
あと数メートルの距離だ。

「やはりか…………」

奴の真横につくと脇腹にゼットセイバーを突きさす。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ