暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いへ到る道
7.海の青は空の青なんでしょうか
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 青い空!白い雲!そして煌めく砂浜!
 そう、私たちはやってきたのだ!
「「うーーーーーみーーーーーーーだーーーーーーーーーー!!」」
 両手を使ってメガホンにし、隣に並んだなのはと一緒に腹から叫ぶ。普通なら他のお客さんに迷惑がかかるけど今回は大丈夫。なぜならここは月村家所有のプライベートビーチだから!
 ……プライベートビーチって、なにそれ漫画みたい。どんだけ金持ってたら買えるんだろう。
 忍さんに聞いたらお金じゃなく、元々先祖が所有していた土地を整備したんだという。どっちにしてもすごいよ。先祖が持ってた土地とか普通無いよ。いやバニングス家は外国にいくつか所有地あるらしいけど。そんなの金持ちだけだよな。
 無邪気に喜んでいる俺となのは、そしてその横で呆れているアリサと優しく笑っているすずかを自愛を感じさせる目で見てから、父母兄弟姉妹からなる保護者組みはビーチパラソルとシートを敷き、ちょっと行った所にある更衣室へ向かった。子どもたちは放置でいいのかよ。
 しかし海だ。さあ海だ。それにしたって海である。
 なんとこれが転生してからの初海である。今まではプールとかにしか行ったことが無かったから、久々の海に妙にテンションが上がっている。
 さあさあさあさあ!思いっきり泳ごう!海水が鼻に入って地獄を見よう!うっかり大量に水を飲んでちょっとだけ吐こう!無駄に砂浜に穴を掘ろう!でっかい砂山を作ろう!なのはとかを地面に埋めよう!こっそり海の中で小便しちゃおう!
「海ぃー!俺だー!受け止めてくれぇー!―――あ、お前らは準備運動をちゃんとしろよ?」
「あ、ケンジくん!?」
「ちょっと!ひとりで先にいかないでよ!」
「ケンジくんも準備運動しないとダメだよー」
 全部無視する。時には男は童心に帰らなければならない瞬間がある。それが今だ!
 一瞬で服をパージし、畳んでタオルなどをいれているナップザックに押し込み、予め下に履いていた海パン一丁になる。裸足で砂浜を走るとありえないレベルで熱かったが気にせず駆け抜ける。
「行っくぞぉー!とうっ…………………っぷはぁ、ぅえっ、おえ、ぐふ、げへ、ぉうぇぇぇぇぇ……」
 盛大に飛び込んだら顔にある穴という穴に海水が流れ込んできた。入ってすぐで浅かったのですぐに立ち上がったが、もしここが深かったら本気で危なかった。下手すれば二度目の転生が起こるかもしれなかった。
 眼球と鼻の粘膜と咽喉の奥深くが強い刺激を受けて脳みそに響く痛みを訴え続けている。お陰で吹っ飛んでた頭のネジが戻ってきたようだ。あー、気持ち悪ー。
 そのままざぶざぶと海から出て、耳の奥に入った水を出そうと色々しながら三人娘たちの下へ戻る。
「ケンジくん大丈夫?」
「まったく、あんなバカみたいな入り方するからよ」
「はいケンジくん、タオルどうぞ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ