暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
無印編 破壊者、魔法と出会う
4話:舞い上がる吸血鬼と意外な出会い
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 



あのグロンギとの戦闘から早数日。なのははユーノと共にジュエルシード集めに奮闘し、現在では五つのジュエルシードを集めていた。
因に二つはこの間のやつで、一つは元々ユーノが持っていたもの、もう一つはプールで覚醒したもの。

そして五つ目は………

〈 Stand by ready 〉
「リリカルマジカル!ジュエルシード、シリアル]](20)!封印!」
〈 Sealing 〉

今まさに封印されたところだ。

「ハァア!」
「ふっ、でぇりゃ!」
「ガァ!?」

雄叫びと共に後ろからくる拳をよけ、振り向きながら膝蹴りをくわえる。それを食らったマスカレイドドーパントは飛んで地面に転がる。

「たく…切りがねぇ!」
〈 Gun mode 〉
「はぁ!」
「「「ガァァ!?」」」

俺はライドブッカーをガンモードに切り替え、俺の周りにまとわりつく雑魚共にぶっ放す。食らった者共は火花を散らしながら倒れていく。

「ラスト!」
〈 FANAL ATACK RIDE・de de de DECADE! 〉

音声と共にホログラム状のカードが複数現れる。

「食らえ!」
〈 Dimension blast 〉

俺はそれに銃を向けて引き金を引く。ライドブッカーから放たれた銃弾はカードを通るにつれ大きくなり、雑魚の群れに命中する。それと同時に雑魚共は爆発し、消えていく。

「ふぅ…これで、終わりだ」
「ディケイドさん、お疲れ様です…」
「あ、あぁ…」

ライドブッカーをしまい手をはらうと、ジュエルシードを封印したなのはがこっちに来て労ってきた。

「それより大丈夫か、嬢ちゃん」
「あ、はい…だいじょうぶ…です……」

俺も心配してそう声をかけた。それに対しなのはは明らかに疲れた顔をしてそう答えた。

「それじゃユーノ君、帰ろうか…」
「あ、うん…」
「…………」

なのはは服を元に戻し、杖をそのまま引きづりながらゆっくりと校庭を出ようとする。だが少し歩かないうちになのはの体は前のめりに倒れかける。

「おっと…」
「な、なのは!?」

俺はなのはに近づき体を支える。ユーノも心配そうになのはに近寄ってくる。

「す、すいません……」
「…大丈夫じゃねぇじゃねーかよ」
「は、はい……」
「……送っていこう。家はどこだ?」
「ふぇ…!?」

俺はなのはを立たせ、ライドブッカーから一枚のカードを取り出しドライバーにセットする。

〈 ATACK RIDE・MACHINE DECADER 〉

すると俺達の前に灰色のオーロラが現れる。それが少し移動すると、そこには一台のバイクが出てくる。

「すごい…」
「さ、行くぞ」

俺はなのはを抱え
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ