暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0160話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「デコイ用意」

 アークエンジェルのブリッジにマリューの命令が響く中、俺はその声を聞きながらブリッジを出て行く。アルテミスに向かうと確定した以上はこのままブリッジに俺がいても出来る事はない。それよりも今はアルテミスへの航路上で戦うであろうイージス、デュエル、バスターの3機に対抗する為にもブリッツをどうにかしておかないといけない。

「アクセルさん!」

 格納庫へと向かう通路を浮きながら移動していると、突然後ろから声を掛けられる。振り向くとそこにはどこか元気の無いキラの姿があった。

「これから格納庫ですか?」
「ああ、ブリッツの様子を見ておきたくてな」
「すいません、OSの方はまだ見てないのでこれからチェックさせてもらいます」

 やはりどこか元気のない様子のキラ。自分が憧れているフレイがサイとイチャイチャしているのを見て……ってところか。

「そうか、なら頼む。アークエンジェルはユーラシアの要塞に向かう事になったが、俺の勘では最低一回はザフトと戦闘になるだろうからな。その時に備えて準備はしておきたい」
「はい。まずはブリッツのOSですね」

 そんな事を言いながら移動していると、すぐに格納庫へと辿り着く。

「じゃあ僕は早速ブリッツの様子を見ますので」
「ああ、頼んだ」

 ブリッツの方へと向かうキラを見送り、メビウス・ゼロの修理を指揮しているマードックへと近づいて行く。

「おお、兄ちゃん」
「メビウス・ゼロか。ムウの機体だな?」
「ああ。と言うか、今の連合軍じゃこの機体を乗りこなせるのはほんの数人だ。この艦じゃ……いや、この艦には坊主と兄ちゃんがいるからな。もしかしたら乗りこなせるかもしれないか」

 そう言って頷くマードック。確かに乗ろうと思えば乗れるかもしれないが、MSがあるのにMAに乗るなんて真似はしたくい。……ノイエジールとかのMAなら大歓迎なんだが。

「それで、ジンが使ってた巨大ビームライフルの回収は出来たのか?」
「ああ、坊主に頼んで回収してもらった。……ただ、3発撃てばスッカラカンになるから使い勝手は良く無いぞ? 予備のエネルギー供給用カートリッジもないし」
「ブリッツのビームライフルのように機体からエネルギーを持ってくる訳じゃないというのは有り難い。カートリッジに関しては……またあの武器を持ったジンが出てきてくれるのを祈るしかないか。この艦の設備で新規製造は出来ないのか?」
「それはちょっと難しいな。けどエネルギーの充電は可能だから、使い終わった後は捨てないで持ち帰ればまた次の戦闘で使用可能には出来るな」

 ただでさえPS装甲やミラージュコロイド、ビーム兵器等で機体のバッテリー消耗があるのだ。例え残弾が3発だろうと非常に有効な装備であるのは間違いない。撃ちきっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ