暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
SAO編
episode7 笑顔と希望2
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
低下」などは、決してない。

 それを見てエギルは、まあここ数日の俺よりも今の俺の方がマシ、という判断を下したようだった。その首が竦められ、見事なバリトンで「まったく、やれやれだ」とつぶやく。まったく、こいつは本当にいいやつだ。

 「助かるぜ、ああ、そういえば、っと…」

 もう一つを忘れていた。
 こいつは正真正銘のレアアイテムだが、まあ、いいだろう。

 物分かりのいい友人に、プレゼントをやるつもりでトレードウインドウを開く。
 現れるのはダンジョンのモンスタードロップ品の数々と……一つの指輪アイテム。

 「今回の戦利品達だ。すげえクエストアイテムもあるから、今回はしっかり見といてくれよ」
 「……ったく、どれどれ……ってオイ、なんだこりゃ!!!」

 途端、店主の絶叫が響いた。

 まあ、その気持ちは分からなくもない。そして、この顔を見たかったと言っても過言ではない。うん、なかなかに爽快、満足だ。

 「《リヴァイブ・リング》。指輪アイテム。効果は、『死亡時に五十%の確率でHP五十%で自動蘇生する』。全く、レアだが、使い勝手は悪いことこの上ねえよな」
 「……まあ、確かにな。試しに死んでみる訳にもいかんしな」

 俺に帰ってきた、《ブラッド・ティア》は、そのデザインだけでなく名前と効果も変わっていたのだ。確かに貴重品だが、正直どう値段をつけるもんか俺も悩んだのだ。まあ、確実なのは俺なんかが持っているよりもっとふさわしい奴がいる、ってことか。

 先程までの超シリアスから一転、二人で値段と使い道についてあーでもないこーでもないと言いあう。気のせいか、その時のエギルはいつもより饒舌だった。

 だからだろう。そして店のドアが空いた際、そのテンションのまま、「お前誰だよ!?」と言いたくなるハイテンションで「らっしゃい!!!」と言い。

 「…っ!!?」

 ……その状態のまま、ピシッと固まった。

 「はぁ?…ぃ!?」

 不審に思って振り向いた俺も、同時に固まった。

 「随分今日は機嫌がいいようだね、エギル君。お邪魔するよ。シド君も、ちょうど良かった」
 「……おいおい、エギル。お前の店はこんな大物まで来んのかよ」

 現れた、紅いローブ姿の男…ヒースクリフを見て。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ