暁 〜小説投稿サイト〜
とある誤解の超能力者(マインドシーカー)
第6話 別れ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



牧石は、空港にいた。
牧石が前回空港に来たのは、目黒に誘拐されたかのように強引に連れ去られて以来のことであり、空港の様子について、あまり把握できていなかった。

サイキックシティ国際空港は、サイキックシティと日本や世界へとつなぐ唯一の空の窓口である。
国内線と国際線の二つのターミナルと4本の滑走路という、日本でも最大級の規模を持つ空港である。

もともと、小さな地方空港が巨大化したことから、敷地の問題、騒音問題等、空港拡張に多くの問題を抱えていた。
だが、サイキックシティはこれらの問題を、科学技術によって解決してきた。
現在では、この空港は24時間稼働している。

もっとも、出入国のチェックは非常に厳しく、サイキックシティの外から来た人たち、特に日本人にとって、「厳戒態勢以上であると」不満をもらす人も多かった。

原因は、サイキックシティの科学力がほかの世界よりも数十年進んでいることによる。
笑い話として、「サイキックシティのコンビニで買った、あめ玉を税関で没収された」という冗談があるくらいだ。

牧石が、空港に来た原因の人物も、手荷物検査で時間をとられたと苦笑していた。
牧石は、その話を聞いたとき、自分もサイキックシティの外からきたという設定を思いだし、愛想笑いをしたものだ。


牧石が空港に来た理由については、そばで荷物を預けている黒井の付き添いのためだった。

夏休みの最終日、黒井は飛行機で研究学園都市に帰ると言っていた。
黒井は日本政府が2番目に(サイキックシティを含めれば3番目に)作られた研究学園都市に住んでいる。
拠点は、東京都青梅市を中心にしており、成田空港から2時間で自宅に帰ることができる。

目黒は見送りに行く予定だったが、妹から、
「お兄さま。
夏休み最終日だというのに、課題が全く手つかずのようですね。
今日1日、家から出ることを禁止します」
と宣告されたため、ここにはいない。

ついでに言えば、黒井はすべての課題を終わらせてから、サイキックシティに来ているし、牧石は毎日少しずつ課題をこなし、8月の上旬には終わらせてある。

黒井は、牧石と最初に出会ったときのように、白を基調にしてゴスロリを少しだけ取り入れたような、ワンピースを身につけていた。
牧石は、黒井の姿を眺めながらよく似合っていると考えていると、
「牧石。
何を考えていた?」
黒井は、牧石に少し睨みつけるような表情で追及する。

「何を考えているかなんて、僕の頭の中をのぞき込めばわかると思うが?」
牧石は、余裕の表情で黒井に返事する。

黒井は悔しそうな表情で牧石を見つめる。
「いつの間に、防御が完璧になったの?
牧石のくせに、牧石のくせに!」
「黒井君。
君の攻撃がいけないの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ