暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第八話「決闘」
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「はぁ……。なぜ俺はこうまで好戦的なんだろうか……」


 俺は今日、何度目かになるか分からない溜め息をついた。時刻は二十三時。決闘の時間まであと三時間ある。


 今、俺はエリスが用意してくれた木造の小屋にいる。小屋の中は十畳ほどの広さになっており、バスタブ、トイレ、ダイニングキッチンまで完備。さらには吹き抜けの露天風呂まである。


 ここに住むのだからもうとことん改良してしまえということで、魔改造した結果こうなった。


 空間系の魔術で小屋の中の空間を拡張。トイレは空間を捻じ曲げて学院の下水管と繋げることで使用を可能にした。水は魔術で新鮮な水を生み出せるし、火も同様に自由に温度を調節できる。露天風呂も不可視の結界で外からは視認できないようにしているため、覗きの心配はなく、セクハラの心配もない。女学院だからな、入浴を見られたら大問題になる。


 小屋は板を申し訳ない程度に釘で固定したもののため、小屋自体の強度を上げた。例え地震が起きても崩れることはないだろう。守護結界も張っているため精霊の攻撃も無効化し、結界の影響か害虫が侵入する恐れもない。


 あれ? 下手な部屋より良くなったぞ?


 見た目とのギャップも良い。外観はボロボロの小屋なのに、その実どの家よりも優れた耐久性を持ち、家の中は一流ホテル顔負けの構造となっている。秘密基地みたいな感じがして子供心が擽られる出来になった。


 魔術様々だな……。


 改めて『ゼウスの書』を送ってくれた爺さんに感謝の念を捧げた。


「さて、取りあえず〈五重封印〉で枷を付けたから、これで思いっきり戦えるだろう」


 右手の手首には五本の線がリング状で刻まれている。これで封印状態も一目瞭然だ。


 やることがなくなってしまった。決闘までの三時間なにをしようか。


「……そういえば、今まで一度もコイツを呼び出していないな」


 左手の甲には交差する剣の紋様。まだ一度もエストを呼び出していなかったのを思い出した。


「そうだな、一度呼び出してみるか」


 目を閉じて精霊刻印に意識を集中させる。精霊刻印と回路を繋げるイメージを脳内に投影しながら召喚式を唱えた。


「冷徹なる鋼の女王、魔を滅する聖剣よ――」


 召喚式に反応し、二本の剣の紋様が淡く輝く。それと同時に、胸の奥から強大な封印精霊の存在を感じ取った。


「――今ここに鋼の剣となりて、我が手に力を!」


 刹那、手の平に微細な光の粒子が集まり形を成す。


 そして現れたのは、一振りの長剣だった。


「んん?」


長剣? 短剣じゃないのか? 確か、カミトが初めてエストを呼び出したときは小さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ