暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
無限×無限=?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・?」
「・・・どうなったんだ・・・?」

闇夜は魔理沙を抱きしめたまま、瞑ってしまった眼を開いた。自分の腕の中には自分と同じように何がどうなったのか解らない魔理沙がいた。闇夜は自分の身体を触って、思いっきり頬を叩いてみた。しっかりと痛みがあり、魔理沙の体温も感触もした

「一体・・・生きてるのか・・・?私・・・」
「でも俺達は・・・生きてるのか・・・?」

当然だろ?闇兄と魔理沙姉は俺の家族だろ。そんな二人が簡単に死ぬなんて事はありえねぇよ

二人は聞き覚えがある声に大きく身体を震わせて、周りを見回した。そして自分達の前に白い騎士がいて、後ろにいた筈の閃輝が居なくなっていた。
膝、腹部、肘、肩にはそれは美しいエネラルドの様な色をした翠玉が埋め込まれていた。白亜の装甲は頭部も包んでおり、頭部には薄い蒼色が掛かった緑の線が入った甲冑をしている。そして、まるで竜を思わせるかのような強大だが優しさをも感じさせる神々しい翼をも有している騎士。それは正しく・・・

「わりぃ寝坊した」

紛れもなく閃輝だった。拠所の攻撃を防ぎ、拠所の頭部を左手で受け止めていた。右手には冥神剣が鋭い光を放っていた。ここに魔法戦士、霧雨 閃輝復活!!

「閃輝ぃ!!」
「ったく、お前は何時もおせぇんだよ!!」
「へへへ、待たせたな闇ノ核!!!」

閃輝の翼から輝いている粒子が溢れ出し、閃輝の身体が重力を無視する様に浮き始めた。そしてその粒子は闇夜よ魔理沙の身体に吸い込まれて行くように触れて行く。その粒子が身体に吸い込まれた瞬間に、闇夜と
魔理沙の身体に負っていた傷と痛みが消えて、失っていた霊力以上の力が身体の中から溢れてくるような感かもあった

「兄ちゃん!」
「ああ!反撃だぁ!!」
「グォォォォオオオオオ!!!??」

突如、拠所の驚くような声が響いた。その原因は・・・霊奈が拠所の尻尾を思いっきりつかんでいたからだ

「閃輝君!行くわよぉ!!」
「ういっす!!!」
「どっせぇぇぇぇええええええええええええええい!!!!!!」

霊奈は腕に思いっきり力を加えた。それは腕の筋肉を見れば直ぐに解った、腕の筋肉が通常時よりも大きく膨れ上がる様に肥大化していた。霊奈はそのまま背負い投げの要領で投げ抱えようとする

「いくぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおっ!!!!!!!」

閃輝も全身に力を入れて、拠所を思いっきり押す。それに比例する様に翼から溢れだす粒子の様が増えて行く、それは凄まじい勢いを生み、拠所を持ち上げる程の力を生み出してそのまま押し続ける

「うぉぉぉぉおおおおおおりゃぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!」

霊奈は大声を挙げながら、なんと巨大な拠所を持ち上げてそのまま背負い投げしてしまったのだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ