暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
邪神 闇ノ核と織斑 千冬と魔法戦士と
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
邪神 闇ノ核は纏っていた布を完全に取ってその姿を露わにした。その姿、体付き、顔等の全てが千冬その物だった、闇夜、魔理沙、霊夢は悪夢を見る様な顔をして千冬を見る。この中で唯一千冬の顔を見た事が無いのは霊奈だけ

「それで闇ノ核、あんたが取り込んだその人間は誰なのよ?私の記憶にはそんな人間は幻想郷には居なかった筈だけど」
「ソレハアタリマエダ。ワタシノカラダハスデニタマシイノジョウタイデムゲンカイロウトイウバニテワタシガ、ミツケタモノダ。だがコノモノノシュウネンハスサマジイモノダ、タマシイダケニナッテイルノニモカカワラズ、リセイヲタモチイシキをモッテイタ。ソレハワタシニカラダヲシハサレテイテモクツガエスコトハデキナカッタ。ニンゲンニハツクヅクオドロカセラレル」
「そんな事はどうでも良い!それより閃輝はお前がそんな身体になったのか!!?」

闇夜は闇ノ核となっている千冬の言葉を振り払うように大声を張り上げて言う、すると千冬の口元が上がる

「ああ、確かにやったのは私とも言えるのかもしれないな」

だが言葉は明らかに変っていた。その声は闇夜達が昔に千冬が攻めて来て時に聞いた物と全く同じだった

「どうやら闇ノ核の支配されながら意識を保っているというのは本当らしいわね」
「意識を保っているだけではない、私は闇ノ核と一体化しているのだ。言うのであれば私自身が邪神だ。一夏を本当に救う為に邪神と契約を結んだのだ。私は記憶を使って仮初の肉体を作り出し、それを闇ノ核と私が使い、現人神となる。そして幻想郷を支配して闇ノ核が夫を迎えて、私は一夏を愛するだけだ」
「ソレニシテモ、マホウセンシニハホントウニオドロカサレタ」

すると直ぐに千冬の声が代わってしまった。どうやら二重人格に近い物になっているようだ

「オシエテヤロウ、ナゼマホウセンシガソウナッタノカ」

闇ノ核は大きく笑ってから口を開いた

「ワタシタチガヨリドコロノカンセイヲススメテイタトキニニマホウセンシハヤッテキタ。マホウセンシハワタシタチニヨリドコロノケイセイヲヤメロトイッテキタガ、ソレヲキョヒシ、シッパイサクノヨリドコロデゲイゲキヲシタ。ガヤハリシッパイサクデハカナワナカッタ、スグニタオサレテシマイマホウセンシハワタシニ斬りかかってキタ。ソノトキにこの顔を見セたノだ。その時にマホウセンシの動きが止まった。そしてその隙を見て成長途中の拠所を用いて攻撃したノダ。そして私自身が手をクダシタ」
「でも閃輝がお前に負ける訳が無い!閃輝は速度の神なんだぜ!!?」

千冬は確かにと首を縦に振った

「確かに、速度の神となった一夏は強かった。だが私と言う存在で動きは鈍かった。どんなに優れた暗殺者や殺しのプロでも、家族などと言った長い時間を共にした場合、反射的に反応速度が落ちる。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ