暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
7*近衛隊総決戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
…朝である。
この世界初めての爽やかな朝である。

今、自分は昨日ゼノアに案内された東向きの窓のある優良物件で、開け放たれた窓からの清らかなそよ風と日光を受けながら、ベッドに腰掛けている。

ちなみにその時やたらゼノアが自分に気を使ってた気がしたがなんだったのだろうか。

…そんなことよか、この清々しい朝に今、自分は

「弟子にして下さい!」

昨日のイヌミミ少女に土下座されている。

why?何故?

「…ナゼニ?」

「昨日の試合で、私は自分の力を過信している事を知りました。私は近衛隊として、姫様を護るべき立場です。
ですが、このままでは、弱いままでは自らの使命を全うする事ができません。
なのでどうか、私を鍛えて、エリザ姫様を護れるだけの力を!どうか!」

おい、君は頭を割りたいのか?
ゴンゴンいってるぞ。

「…つっても、なんでじぶ「ボクが奨めました。」おぅわ!!

リム副隊長、参上。
天井から目の前に落ちてきた。

「昨日の試合でミミリィは君に圧倒的大差で負けて、凄く落ち込んでてね。
なんならいっそ弟子にしてもらったらって昨日の夜に冗談のつもりで話したら、朝起きて着替えた途端に走って弟子入りにいくんだもん。
びっくりしちゃった。」

…またですか。またあなたですか。
つか、隊長と副隊長てそんな仲なんだ。
隊長の片思いかと思ってた。

「ちなみに、さっきそのことゼノア隊長に話したら、どっからか姫様が湧いて来て、「なら、ナルミを近衛隊の名誉顧問として入隊させて、近衛隊全体の教官にすればよいではないか。」って言ってたから、多分もう君は正式に“近衛隊名誉顧問”の称号を手に入れてるはずだよ。」

…はい?
なにいっちゃってんの、こいつ。

「…どゆこと?」

「ん、つまり君は“近衛隊新入隊員”でなく、“近衛隊名誉顧問”として僕たちを指導する立場になったというわけ。」

「自分の意見は?」

「ないに決まっておろう。」

じゃじゃ馬登場。
ドアを蹴って開け、ずかずかと部屋に入ってくる。
ちなみに、後ろにゼノアを引き連れている。

「ほれ、これにサインせい。
そうすればお前は晴れて、近衛隊名誉顧問となれるぞ。
ちなみに、王族命令。」

…泣いていいですか?
あ、ゼノア、助けて!

するとゼノアはそれを感じ取ったのか、自分の肩に手を置いた。

そして言ったのは

「大丈夫、ナルミならできるさ。
むしろ俺も教えて貰いたいくらいだ。」

…しにてぇ。


************≧☆

はい、自分達は今、昨日のコロシアム的なとこに来ています。
達と言うのは、自分と近衛隊、そして姫もいるからです。

…姫、なんでいるん?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ