暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
6*イヌミミとの戦い
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さてさて、今自分は美少女と形容して差し支えがない160くらいの金色の髪と目をしたお嬢さん(犬耳&しっぽ付き、ちなみにサイドテール)と爽やかという表現が似合う170くらいの青髪で緑の目なお兄さん(舌先が二つに割れていて、それをさっきからチロチロ出したり引っ込めたりしてる)と対峙しております。

え、なぜかって?

この二人が近衛隊の隊長と副隊長だからダヨ。
だって、いつのまにか自分は近衛隊っつーのに入れられてるらしいんですよこのやろー。
ちなみに前回姫様の近くにいなかったのは姿を隠して気配を消して、影から裏から彼女をお守りしていたらしい。
つまり、忍者的な?

そこ、とってつけたよーだとか言わない。

…話しが逸れた。
そう、つまり強制的に本人の意思関係なく自分はこの二人の部下にさせられたというわけで。
新入りは先輩に挨拶せにゃならんゆーわけで…

…その先輩(女性の方)がめっちゃお睨みになられているわけで

もうなれたヨ、この世界の人(?)達の鋭い視線なんて、もう痛くも痒くもないよはっはっは。

…ごめんなさい、嘘です痛いです。
そして牙は怖いです。

まぁ今回は彼女らの気持ちも痛いほど解るよ。何たっていきなしさっきまで不審者だったどこの馬の骨ともしらん奴があなたたちの部下になりました、何て言われたら文句も言いたくなりますよね。
逆にお兄さんの優しい眼が間違った反応だと自分は思います。

つか近衛隊って姫様の護衛でしょ?
ならきっとこの人達もなんか試験とか試練とか乗り越えてきたエリートな猛者なんでね?

そこにぽっと出の一般人が入るって、無理あるっすよ。


さて、ここまで至った経緯をかるーく回想してみよう(現実逃避)ではないか。

…最近回想シーン多いな。
まぁ大丈夫だろう、今回は短いから、うん、…たぶん。


*********≒☆

ここは医務室である。

頭連打の刑に処された自分はタンコブと言う戦利品の対価として意識を手放した結果ここにいる。

…よするに、頭打って気絶しました。
そして、ゼノアが運んでくれたらしい。

…ハァ。

さて、今自分はゼノアに質問をして、いろいろと分析している。
主にセタソウジロウについてだが。

「で、最後にソウジロウは、世界を支配しようとした闇の賢者、グリー・スヌタスを討ち取り、一緒に冒険したエルフの魔女のリリーザ・マーグと結ばれたというわけさ。
ちなみに、彼は結婚したあと何処に行ったかは解らないが、一説ではリリーザの故郷で二人揃って仲良く隠居したっていうのが有力だよ。」

いゃあ、さすが歴オタ、聞きたいこと全部教えてくれた。
…いらんことも含め、3時間は話しを聞かされたが。

つかセタよ、自分より勇者し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ