暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第七話「紅髪の少女 × 金髪の少女 = 相互反発」
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 女しかいない学院に男が一人放り込まれるとどうなるか、答えは単純かつ明確である。


「あれがリシャルト君か〜」


「なんでも男の精霊使いですって」


「少し怖いけど、ワイルドで素敵……」


「あっ、こっち見た!」


 教室の外では俺を一目見ようと生徒が群がっていた。まるで動物園のパンダの気分だ。


 クラスの人たちも遠巻きにこちらを眺めているだけで、あなた行きなさいよと互いに譲り合い、膠着状態が続いていた。


 ――落ち着かないな。


 視界の端にはこちらに接近してくるお嬢様が二人。言わずもがな、クレアとリンスレットである。


 また契約精霊がどうのこうのと、ろくな目に合わないのは目に見えているので、早々に退室することにしよう。


 席を立ち廊下に出ようとして――出入口を人が壁のように立ち塞がっているのを見て回れ右。窓を開けて、そのまま飛び降りた。


 頭上で悲鳴が聞こえたが、十数メートルの高さなどたかが知れている。危なげなく着々した俺は人気のない場所を探して歩き出した。


 中庭から離れたところでちょうど木陰となる場所を見つけ、芝生の上で仰向けになる。曇り一つない青い空を見上げ、これまでとこれからのことに思いを馳せる。


 俺はどうやらカミトポジションにいるようだ。


 俺が覚えている範囲の原作は本来この世界には主人公であるカゼハヤ・カミトがいるはずだった。男の精霊使いであるカミトはグレイワースの婆さんに呼び出され、このアレイシア精霊学院に編入することになる。


 学院に向かう途中で偶然知り合ったクレア・ルージュ。カミトは彼女が契約をしようとしていた《封印精霊》のエストと契約してしまい、その責任を取るため、クレアに契約精霊となるように言われる。


 学院ではカミトの宿舎となる小屋をクレアが誤って燃やしてしまい、彼女の部屋に同居することになる。


 クレアとライバルであるリンスレットとのカミトの取り合い。


 騎士団のエリスとの決闘、魔精霊との戦闘。


 そして、何者かがクレアをたばかり、彼女の契約精霊であるスカーレットが暴走。暴走を抑えるためカミトが奮闘して、これを期にクレアの契約精霊となることを認める。確かこの時期にエストが覚醒するんだったな。


 ――大体このくらいか、覚えている範囲での原作は。


 何の因果か、この並行世界ではカミトは登場しないようだ。


 本来カミトが契約するはずだったエストは俺と契約してしまい、クレアからは契約精霊になるように言い寄られる始末。


 やはり、俺がカミトポジション、だよな。


 別にクレアは嫌いではない。小柄だが美人だし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ