暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストV 勇者ではないアーベルの冒険
第69話 そして、ゼニスの城へ・・・
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺たちは、階段を登ると、目の前に闘技場が見えた。
目の前にはモンスターがいる。
俺たちはモンスターが襲いかかってこないことを確認し、自分たちが登ってきた階段の反対側にある下り階段に向かっていく。

後ろから聞こえる、モンスターの、
「ひきょうだぞ!」
と言う声を無視して進んだ先には、王宮があった。



「休めそうですね」
「そうだな」
勇者の声に反応しながら、一息ついている。
MP消費を気にせずに戦えと指示したおかげで、途中死者が出ることなく、ここまで来た。

近くにある、ルーラの登録場所で登録をすませると、その先に玉座に座る男の姿が見える。
男は、黒い目を大きく見開いて、珍獣でも見るように好奇心いっぱいにして観察している。
ここの主だと思われる男に挨拶をしないのは失礼だと思い、玉座まで歩み寄り、男に声をかける。


「よくぞ来た!わしがこの城を治めるゼニス1世じゃっ!」
この人は、城の主であることが確定した。
この人の支配領域は一体何処までなのだろう。
現在の階層だけなのだろうか、上下の階層も含まれるのだろうか。

それに、自分のことをゼニス1世と呼んでいた。
ということは、息子さんがいてゼニス2世とか名付けているのかもしれない。
誰かさんのように、まだ見ぬ子孫の名前を勝手に決めているのかもしれない。

「ここまで来れば、今少しで神竜にあえようぞ」
俺の想像に関係なくゼニス1世は話を続ける。
俺は、前世で神竜にあったことがあるが、他のメンバーは神竜の事は何一つ知らない。
せいぜい、ここが天界と呼ばれる場所であることしか知らないのだ。
神竜とはなにか、説明して欲しい。

ゼニス1世は、俺の気持ちを知ったのか、
「神竜に会えばどんな願いもかなうというもの。がんばるのじゃぞ」
と説明した。
さすが、天界に城を持つ人は違った。

だが少し待って欲しい。
その説明は十分な説明とは言い難い。
神竜と会って戦い、規定ターン以内で倒さなければ願いを叶えることが出来ない。
そして、どんな願いもかなえるというのも疑わしい。

まあ、こちらは論理学的な問題なので無視しても良いかもしれないが、かなうことの出来る願いが限定されているのに「どんな願いでもかなう」という噂が広まったら問題である。
出来れば、あらかじめ項目を列挙してもらえるとありがたい。


俺達は、ゼニス1世に礼を言って、退出する。
「みんなは、何か願い事があるかい」
「私は、アーベルさんの妹になります!」
勇者は1番に手を挙げて答える。
勇者よ、親父のことはいいのか、親父のことは。

「テルルはどうだ」
俺は、勇者の発言を黙殺してテルルに質問する。
「急に言われてもねぇ」
テルルはしばらく考えて答える
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ