暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストV 勇者ではないアーベルの冒険
第6章 勇者の旅立ち
第44話 そして、温泉へ・・・
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「誰が、二番目に入りますか?」
「セレンさん、どうぞ」
「タンタルさんこそ、どうぞ」
「テルルはどうなのだ」
「最後でいいです」
誰が2番目に入るかで、3人がもめていた。

ちなみに最初は俺で決定らしい。
みんなに理由をたずねると、
「アーベルさん、ですからね」
「さすがです」
「リーダー、がんばって」
まあ、日が暮れる前に決めて欲しいものだ。

結局、じゃんけんで順番が決まったようだ。
この世界にも、じゃんけんがあったらしい。
自慢ではないが、俺はじゃんけんが強い方だ。
とはいえ、今回は見せ場がない。

最初が俺と決まっているからだ。
「何回言っても、変わりませんよ」
「まあ、わかってはいたけどね」
俺はため息をつくと皆に話しかける。

「じゃあ、最初に俺、次にテルル、3番目にセレンで最後はタンタルだな」
俺は順番を確認してから、ジパングで発見した洞窟内にある、井戸のようなところに向かった。
「行ってくる」
「気をつけてね」
皆の応援を受けて、俺は中に飛び込んだ。

下の世界に繋がっているかどうかを確認するため、最初に俺が潜り込んだ。
万一、落下の衝撃が強いようなら、浮遊呪文トベルーラで体を浮かせる事が出来るし、いざとなれば帰還呪文リレミトで入り口まで戻ることが出来る。

やっぱり、呪文は便利だね。

と、いいながら、しばらく自由落下に任せていると、トベルーラを使わなくても落下速度が上昇しなかった。
「物理法則がおかしいのか、それとも特殊な魔法効果がかかっているのか」
理由はよくわからないが、今のところトベルーラは必要ないようだ。

念のため、いつでもトベルーラを唱えることができるように準備はしているが。
ちなみに、俺の技量では複数同時に別の呪文は唱えられないので、暗闇を照らすためにまどうしの杖を利用していた。

「ガスが発生していたら大惨事だな」
小さいながらも火の玉を発生するので、非常に危険である。
杖を改造する技術があれば、杖に込められている呪文をメラからイオ(観賞用)に変更したのだが。
「平和になったら、研究するか」
独り言をつぶやきながら、降りてゆく。

やがて、下から広い世界が広がった。
「すげえ!」
俺は思わず叫んでいた。
上の世界でもトベルーラで上空を飛んだことはあったが、ここまでの高度で上空を飛んだのは初めてだった。
下の世界、アレフガルドと呼ばれている世界が一望できる。

光の位置で、あちこちにある町の位置を確認する。
そして、眼下にも一つの村を発見した。
「予想通り、マイラの村かな」
俺はゆったりとした落下速度に身を任せながら、マイラの北にそびえる山に着地した。


「無事に着きましたね」
「ああ、そうだね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ