暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0152話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターに戻ってきた翌日の昼、俺は生活区画にある医療施設でコーネリアと会っていた。レモンとの昨日の事に関しては記憶の隅へと封印する事にする。ただ、一応コーネリアに関しては認めてくれたとだけ言っておこう。

「すっかりいいようだな」

 ベッドで横になっているコーネリアだが、既にその身体に怪我の影響は一切見られない。たった一晩であれだけの怪我を完治する事が出来るという所にエアロゲイターの技術力の凄さを感じさせる。……正確に言えば、それを分析して使えるようにした技術班も負けず劣らず凄いのだが。

「ああ。一応念の為という事で今日一日はここで寝ているように言われているが、明日にはもう出歩いて構わないそうだ。本当にお前達は凄い技術を持っているのだな」

 包帯すら巻いていない自分の手をしみじみと眺めながら口を開くコーネリア。

「まあな。特にこの部隊ではレモンを筆頭とした技術班が俺達の元の世界に比べても突出した技術力を持っている。……その分、色々とアレな感じだが」
「レモン・ブロウニング、か。午前中にここに来たぞ」
「……そうか。それで、何か言っていたか?」
「アクセルの事を愛している以上、愛人としてなら認めてもいいそうだ。正妻はあくまで自分だと言っていたな」

 ……いや、何て言えばいいんだろう、この場合は。

「そ、そうか」
「もちろん私はこう言ってやったぞ。『一番になるのはあくまでもアクセルに最も愛された者であって、早い者勝ちではない』とな」

 ……いや、本当に何て言えばいいんだろう、この場合。

「本当に良かったのか?」
「今更何を言っている。そもそもお前が身も心も捧げろと言ってきたんだろう」
「俺はそんな事を言った覚えが一つもないんだが」
「自分のものになれ、と言うのだ。そういう風に取られて当然だろう? 少なくても私はそう認識したぞ。……それに」

 何故かそこで口籠もるコーネリア。

「それに?」
「私がお前を愛している、というのは間違いない事実だ。それは例えあの契約があってもなくても変わらん」
「……」

 唐突なコーネリアの告白に思わず黙り込んでしまう。

「何か言え、この馬鹿者が」

 顔を赤くしたコーネリアに急かされ、俺も口を開く。

「そうだな。嬉しい……そう、嬉しいのは間違いない。だが俺は」
「レモン・ブロウニングの事も愛している、か?」
「ああ」
「それで私の事はどう想っている?」
「……愛している」
「私の気持ちは昨日から何度か伝えたが、アクセルから告白されたのは初めてだな。……いいのではないか?」
「何がだ?」
「例え複数の女を好きになったり、愛したとしてもだ」

 コーネリアから言われたその言葉は意外だった。だが、考えてみればおか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ