暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第4章 天狼島編
紋章を刻まぬ男
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ラクサス・・・。」

「ラクサスが来てくれた・・・・・・!」

「この人がマスターの・・・・・・」

「・・・・・・。」

ルーシィさん達がそう言うのだった。

「こやつ・・・マカロフの血族か。」

ハデスはそう言う。

「情けねえな。そろいもそろってボロ雑巾みてーな格好しやがって。」

「だな。」

ラクサスさんの言葉にナツさんは笑ってそう言った。

「何故お前がここに・・・?」

「先代の墓参りだよ。これでも()妖精の尻尾(フェアリーテイル)だからな。」

ラクサスさんの言葉にエルザさんは笑っていた。

「俺は初代(メイビス)の墓参りに来たつもりだったのになァ。
 こいつァ驚いた・・・二代目さんがおられるとは。
 せっかくだから墓を作っておがんでやるとするか。」

ラクサスさんはそう言うのだった。

「やれやれ、小僧にこんな思い上がった親族がいたとは。」

ハデスはため息をしてそう言った。

「よう。」

ラクサスさんは俺を見てそう言う。

「戦えそうか。」

「・・・ええ。」

「だったら・・・」

「当然やりますよ。」

「ふ・・・そうか。」

「まさかあなたと共闘するとは思いませんでした。」

「俺もだ・・・。」

俺とラクサスさんはそう言うのだった。

「「「・・・・・・。」」」

沈黙で相手を見る中、俺とラクサスさんが先に攻撃をした。


ゴキッ!ドン!


「っ!!」

俺はハデスの腹を、ラクサスさんはハデスの顎に向かって、膝を当てた。

さらに・・・!


バキィィン!!


「ぬう!」

俺とラクサスさんは今度はハデスを殴り、ハデスは飛ばされた。

「フン!」

ハデスは飛ばされながらも、魔法で俺達を撃ってきた。

「ライト・スピア!!」

俺はライト・スピアで止めた。


ギャウオオン!ガゴォ!!


そしてラクサスさんが雷のスピードを出し、ハデスを攻撃した。


ドッ!バッ!


ラクサスさんの攻撃をハデスは飛んでかわした。だが・・・!


ガァン!


「ぐぉ!!」

後ろに俺がいて、光を宿した拳で殴った。

「ふん!」


ズザァァァァァッ!!!


ハデスはそのまま地を引きずられるかのように滑っていった。


ジャッ!


だがハデスは鉤爪に鎖をつけた物の様なのを2つ出し、俺とラクサスさんに向かってきた。


シャッ!シャッ!


だが俺とラクサスさんはかわした。だが・・・!

ガッ!ゴッ!

「「!!」」

近くの地球儀と机につけられ、俺達を襲おうとした。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ