暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第29話 仲魔、仲間、友達。そして、家族
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 最近…、温泉から帰って来てから、純吾君の様子が明らかにおかしい。2日目からなのはちゃんと一緒にどこか疲れたような、とっても困ったような様子だったけど、それがいままでずっと続いてるんです。
 とにかく注意散漫で、心ここに非ずというか、いっつも何かを考え込んでいて他の事に無頓着になっているように見えるの。

 例えば今日の朝。いつもはすごい気をつけるはずの料理の味付けを失敗しちゃうし。

『あら純吾君、このお味噌汁、少し味が濃くない?』

『んぅ…。味噌、入れ過ぎたみたい』


 授業だって、全然集中してなくて先生の質問にちゃんと答えられてなかった。

『じゃあ、ここで弓子さんは中島君に対して何て思ったと思いますか? はい、じゃあ純吾君』

『…いらっしゃーせー』

『ず、随分と威勢のいい弓子さんになっちゃったわね…』

 そんな風にぼーっとしたまま答えて皆から笑われちゃうし。


 その後は翠屋。流石に翠屋のお手伝いの時は集中しているから特に失敗はしていないみたい。けど、なのはちゃんの話だと、いつもより気を張っているみたいで桃子さんや士郎さんが心配してたんだって。


 そして、家に帰ってくるとお手伝いの緊張がとけてずっと気がそぞろになってる。いつもより疲れてるみたいで頭をふらふらさせて、すぐにでも眠っちゃいそうなの。そこにリリーさんがまた悪ノリするからほんと大変。

『ジュ、じゅじゅジュンゴ。ぉ、おお義姉ぇちゃんと一緒にお風呂に入りましょうねぇ…ハァハァ』

『んん……』

『わぁーっ! 純吾君、気づいて、気づいてぇーー!?』

……うん、家に帰ってきてからの事は忘れる事にしよう。

 と、とにかく! ここ最近の純吾君の様子はどこか変。これだけの事があって、それははっきりとしているのに「どうしたの?」って聞いてみると、ただあいまいな答えが返ってくるだけ。それでもまだ聞いてみると

「……大丈夫。大丈夫、だから」

 すまなそうに顔を下に向けて、本当に困った顔でそう謝ってくるから、それ以上聞く事なんて出来なかった。だから慌てて話を切り上げてすぐに部屋から出て行ったの。今、とってもじゃないけどそのことを聞ける状態じゃないってわかったから。


……けれども。
 約束、したはずなんだけどなぁ。一人で抱え込まないって、悩んでる事があれば話してって。

 私はあなたの力になれないの、純吾君?





 ずっと悩んでいた純吾君が行動を起こしたのは、次の日の放課後でした。帰る準備が終わったら4人そろって学校を出る。いつもはそうしてたんだけど、純吾君が今日は別々に帰りたいって言ったの。

「別々にって、どうしてそんな事するのよ」

 自分の席に座ったまま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ