暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
強者と弱者
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
、長刀を抜く。しゃらん、という軽やかで、それでいて残忍な音が部屋に響き渡る。

マイが体を縮めこませるが、その頭をレンは優しく撫でて、自らも立ち上がる。

それを見、すっと双眸を細めるカグラ。ゆっくりと長刀を持つ腕を振り上げ───

振り下ろした。

きいいィィィーンン

美しい金管楽器のような音が鳴り響いた。マイが恐る恐る閉じていた目を開けると、長刀はレンの目の前、カグラとレンの間の空間にあったウッドテーブルの天板を軽々と貫通していた。

そしてその柄にもたれかかっているカグラ。

静かな声が、その唇から発せられた。

「………私は所詮《人形》です。どんなに足掻いても、《ヒト》にはなれない………。だけど───」

カグラが顔を上げた。その顔には、輝くような笑みがあった。

「自分から糸を切ることはできます。私は感情を持った《ヒト》にはなれないけれど、感情を持った《人形》にはなれます!」

そのカグラの笑顔の呼応されるかのように、レンはマイと顔を見合わせて

「うん!それでいいと思うよ!」

目一杯笑った。

部屋に朗らかな笑いが溢れる。

そんな時だった。

「楽しそうじゃあないか」

朗々とした声が響いた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ