暁 〜小説投稿サイト〜
真剣恋にチート転生者あらわる!?
第9話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
悠斗side



川神市を散策してから二月が過ぎた。街に吹く風は冷たく、冬の到来を予感させる。
揚原様は川神院で行われる死合に向けて、ヒュームさんと共に日々鍛練を行っている。
俺はヒュームさんが揚羽様と鍛練を行っているあいだ、紋白様のお世話を行っている。
今は、紋白様の部屋で家庭教師をしている最中だ。

「・・・で、あるからして、・・・となります。此処までなにか質問はありますか?」

「うむ。特に問題はない」

ゴーンゴーンと時計の鐘の音が部屋に響く。時計を見ると針が3時を指していた。

「では、今日は此処までにしましょう。直ぐにお茶の準備を致します」

「うむ!分かった。妾はかたずけをする」

紋白様がテーブルの上に出していた、筆記用具やノートをかたずける。
俺は授業に使用していたホワイトボードをかたずけてお茶の準備をする。 紋白様が筆記用具等をかたずけたテーブルクロスを剥がして、新しいテーブルクロスにする。
台車を押して紋白様の側に立ち、砂糖を1つ入れた淹れたての紅茶を紋白様に出す。
また、同時に茶菓子として焼きたてのクッキーも添えて出す。
紋白様がティーカップを持ち、紅茶を口にする。

「うむ。流石は悠斗じゃな。ヒュームやクラウディオに負けず劣らずの腕前じゃな。付け合わせのクッキーも、砂糖を入れる事を前提にしてあるから、甘さを控え目にしてあるの」

「いえ。俺の紅茶の腕前なぞまだまだでございます。クッキーに関しては、俺ではなくシェフ達を誉めて上げてください。
さすれば、彼等の励みになるでしょう」

実際俺の紅茶の腕前なんて、ヒュームさんやクラウディオさんに比べればまだまだ。クッキーに関しては、厨房を預かるシェフ達に紋白様の分と伝えておいたから、彼等が紋白様の好みを理解してるからの配慮だ。

「そうだじゃな。なら、夕食の際にシェフ達に伝えましょう。そう言えば、悠斗は九鬼家に来る前は何をしていたの?」

「俺ですか?まあ、傭兵等をしていましたよ」

「そうなのか。なら、悠斗の傭兵時代の話を聞いて観たいの」

「う〜ん」

正直傭兵時代以前に、この世界の経歴事態が神様に作られたものだからな。俺は頭を回転させる。

(まあ、傭兵時代の話だから、向こう(マブラヴ)の話から適当に捏造した話をするか。ボロを出さないようにしないとな)

「ダメなのか?」

上目遣いで泣きそうな表情をして、俺を見上げる紋白様。まあ、適当にやるしかないか。

「ふぅ。まあ、仕方ありません。紋白様のご期待に答える事が出来るか分かりませんがお話しましょう」

「うむ!楽しみじゃ!」

「あれは、忘れもしない」

「ふははははは!!九鬼揚羽、修行を終えて参上!!」

紋白様に昔話を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ