暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第十九話「ふはははは! 見ろ、人がゴミのようだ!」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 現在、俺は木場のいる運動場に向かっている途中だ。先程まではレイも一緒だったんだが、いつの間にか居なくなっていた。迷子になったんじゃないだろうな? あり得そうで怖いわ……。


『ライザー・フェニックス様の〈兵士〉三名、リタイア』


 ――っ、グレイフィアさんのアナウンスが流れる。


 誰だ? 朱乃さんは敵の女王と戦っている最中だから、小猫ちゃんか木場か、それともレイか?


 なんにせよ、これでライザーを含めて敵は九人。対してこちらは七人。脱落者は出ていないが、まだ予断は許されない状況だ。油断せずに行かないと。


『イッセーさん、聞こえますか!』


「アーシアか? どうした」


 インカムからアーシアの声が飛び出してきた。一旦立ち止まり、耳を澄ませる。


『今、私たち学校の屋上にいるんです! 先程、ライザーさんから一騎打ちの申し込みがありまして、部長さんがそれに応じたんです! おかげで、何事も無く校舎に入れたんですけど……』


 ライザーとの一騎打ち!? マジか!


『それで、部長からの指示です。木場さんと合流して敵を倒した後に屋上に来いとのことです!』


「わかった!」


 通信を終えた俺は止めていた足を再び動かす。


 運動場に続く道を走っていると、誰かに腕を捕まれた。敵か!?


 鋭く振り向くと、そこにいたのは見知った相手だった。


「なんだ、木場か……驚かすなよ」


 体育用具が入れてある小屋の物陰に隠れている木場。ちょうどここが運動場からの死角となるらしい。


「ごめんね。イッセーくん一人かい?」


「さっきまでレイもいたんだが、いつの間にか居なくなってた」


「レイくんらしいね」


 苦笑いする木場。


「ところで、部長の一騎打ちの話聞いたか?」


「うん。相手も思い切ったことをするね。不死だからどう転んでも負けないと思っての申し込みだろうけど」


「明らかになめられてるよな……。だけど――」


「うん」


「「絶対に一泡吹かせる!」」


 木場に拳をつき出した。


「絶対に勝とうぜ」


「もちろんだよ、イッセーくん」


 お互いに拳を当てる。普段ならイケメン死ねというところだが、こと戦闘に関しては頼もしい味方だ。


「で、相手の『兵士』をやったのはお前か?」


「うん。運動場の部室棟は重要なポイントだからね、見回りの『兵士』たちを集めて一網打尽にしたんだけど、ここを任されているリーダー格が優秀でね、挑発に乗ってこないんだ。しかもライザー・フェニックスが好きな戦法は『犠牲』のようだしね。自身が不死
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ