暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 輪廻に囚われし赤
バスター・モード
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



時間は日付が変わってから少し経った頃、オレの目の前にあるのは寂れた洋館。隣にはツァンと怯えきっている明日香の二人が居る。

「こんな夜中に何のようだ?というか明日香の怯えようがかわいそうになってくるんだが」

「私が連れてきたんじゃなくて明日香が付いてきて欲しいって言ったのよ。アンタを呼んだのは何かあった時のためよ。少し位は役に立つでしょ」

「まあ、少し所じゃないがな」

精霊は着いているし、カードを実体化させる事も少しは出来るからな。それに何よりサテライト暮らしは気配に敏感になる。だからこそ

「そこに隠れているのは分かっている。出て来い」

トークンカードを引き抜いてツァン達の後ろに向かって、デュエリストの必須技能であるカード手裏剣を投げつける。後ろに誰かがいたと言う事に明日香が驚いて気を失ってしまうが気にしない。

「ぬぅ、気付かれていたか」

その言葉と共に樹の裏から仮面を付けた大男が現れる。不審者か。

「気付かれていたのなら仕方ない。闇の決闘の餌食にしてくれよう」

「闇の決闘だと!?」

まさか闇のカードか、アイテムを所持しているのか?

「闇の決闘なんてあるわけないじゃない」

ツァンがデュエルディスクを構えようとするのを手で止める。

「どうかしたの?」

「ツァン、明日香と一緒に下がっていろ。こいつはオレのメインデッキでやる」

オレはメインデッキを取りだしてディスクにセットする。

(私達を使うってことは何かあったのね?)

(ああ、闇の決闘を使うデュエリストらしい。力は感じないが念のためにな)

(そう、準備しておくわ。闇の決闘の)

「貴様が一番手か。覚悟しろ」

「そちらこそな。闇の決闘でライフが無くなった者は死ぬ。それ位は分かっているだろうな」

男もディスクを構える。

「「決闘」」

先行は相手か。

「私のターン、ドロォー。手札よりインフェルノクインデーモンを召還」

インフェルノクインデーモン ATK900

デーモンデッキか。スタンバイフェイズにライフコストを払う事と、対象にとった時にサイコロで効果を無効にして破壊する共通効果を持っているのが特徴だ。だが、このデッキなら問題無い。

「さらぁに手札より万魔殿―悪魔の巣窟―を発動、そしてカードを1枚伏せてターンエンドだ」

仮面の男 LP8000 手札3
場 万魔殿―悪魔の巣窟―
インフェルノクインデーモン ATK900
伏せ1枚

ふむ、闇の決闘とはハッタリだったか。特に闇の気配は感じない。ならばオレが闇の決闘にしてやろう。

(すまないが闇を頼む)

(後ろの二人に見られても良いのね?)

(ああ、どうせこの時間軸にも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ