暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0145話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
サクラダイト。日本とエリア11の関係。
 全ての説明が終わったのは、2時間程経ってからだった。

「こうして聞いてみると私達の知ってる世界とは全く違うのね。それにしてもKMFねぇ。人型機動兵器を4〜5m程度の大きさに纏めたのは凄いと思うけど、単機で空も飛べないとなると私達の世界よりは随分と技術的に遅れている世界のようね」
「まあな。一応最新鋭の実験機が空を飛ぶフロートユニットという装置の開発に成功したが、エネルギー消費が激しいらしい。それに基本的に宇宙に出る技術はないようだな」
「サクラダイトとかいうのにはちょっと興味あるけど……その世界固有の物らしいのが問題かしら。アクセル、そのKMFは持ってきていないの?」
「ブリタニア軍の物は管理が厳しくてちょっと無理だった。だが、中華連邦のガン・ルゥは何機か空間倉庫に収容してあるぞ。……ただ、このガン・ルゥはKMFというよりはKMFもどきと言った方が正しいような出来だが」

 ガン・ルゥに関してはキュウシュウ戦役の時にちょろまかしたものだ。コーネリアもギルフォードも戦後処理で忙しく、時間だけはたっぷりあったからな。

「そう……まぁ、研究材料にはなるかも知れないから後で技術班に渡して頂戴。それであちらの世界の事は大体分かったけど、アクセルはあっちの世界で何をしていたの?」
「転移した先が日本の山で地元のテロリスト……いや、この場合はレジスタンスと言ってもいいのか。とにかくそいつらにトリニティゲインを見られてな。おまけに俺はこの通りどう見ても日本人顔ではない。つまりブリタニア軍の軍人だと勘違いされて攻撃を受けた。そのまま撃退して、トリニティゲインの目撃者がいるそいつらの本拠地を潰そうとしたらブリタニア軍と遭遇。取りあえず傭兵という事にして、その部隊の指揮官でもあった皇女に直属として雇って貰った」
「えーと……」

 俺の話を聞いているうちに、いつのまにか顔を手で覆ってしまうレモン。何やら唸っていたがすぐに深呼吸を一度して気を取り直す。

「取りあえず色々と突っ込みたい事はあるんだけど……アクセルが持っている兵器はPTやAM。その他にしてもあちらの世界のKMFに比べるとどれも大きいのよね?」
「そうだな。その時に使ったランドリオンにしても20m近いしな」
「……そんな、あからさまに未知の兵器を良く見逃してくれたわね」
「一応雇用条件にランドリオンの解析というのがあったが、テスラ・ドライブが装備されている訳でもないし問題無いと判断した」
「それにしても装甲の材質とかOS、そして核融合ジェネレーターがあるでしょう?」

 レモンにそう言われて初めて気が付く。確かにこの時期のKMFは空を飛ばないからテスラ・ドライブにだけ注意をしていたが、今レモンが上げた技術については全く警戒していな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ