暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース -炎とゴムの姉は虫(バグ)-
斧手のモーガンさんって、行方知れずらしいよ……。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 はい、こんにちは。
 ルフィが旅立ってしまっていて、寂しさで死にそうなうさぎちゃんハートを持つモンキー・D・アモスです。

 ルフィが旅立ったとわかった後、一晩、元帥には愚痴に付き合っていただきました。
 いつも私が元帥の愚痴(大抵は家のじいちゃんのことですが……)に付き合っているのでこれぐらい構わないでしょう。

 ……あ、電伝虫でですよ? 今はまだフーシャ村ですから。 流石に私が、海軍でもそれなりの地位にいるからといって、元帥の部屋に突撃するような暴挙には出ませんよ。 そんなことするのは、よほどの馬鹿か、家のじいちゃんぐらいです。 つまり、家のじいちゃんはよほどの馬鹿ってことです。

 あと、昨日までの私を見て『こいつブラコンだぁ』って思った方、私はけしてブラコンではないので、そのあたり勘違いをしないように。 今までのは只の愛情表現だよ、愛情表現。 大事なので2回言ったよ。 さらにもう一回言うよ、愛情表現は大切なのだよ!!
 ま、家のじいちゃんは除くけどね。 あれは、愛情表現という名の殺人未遂だよねぇ。 わりとまじで最近そう思った。

 さて、それではルフィを追跡したいと思います。
 今回、有給はちょっと長めにとってあるので大丈夫。 道中でちょこちょこっと仕事をすりゃ、文句言われないでしょう。

  ま、とりあえずルフィを追跡しましょう。


 クンクン……、む! あっちの方からルフィの匂いがします。 いきますよぉおおおおおお。


――アモス航海中……。 Now Loading……。 アモス航海中……。 Now Loading……。



 な、な、なんとッ!!! こんなところで匂いが途切れるとは……。 おかしい。 私のお姉ちゃんレーダーは正常に作動しているはず。 2〜3日程度なら匂いを追えるはずだ。 ということは、ルフィの身に何かあったか!? う〜ん……。 わからん。

 ……地元の漁師さんにでも話を聞いてみよう。


 ……はぁ、なんてことだ。 ちょっと前に大渦が出たらしい。 ルフィ……確実に飲み込まれてやがるな。 じゃなければ匂いが途切れるはずがない!!!(断言) ……仕方ない、ここから一番近い海軍基地に行って、補給しながら次の手を考えよう。

 え〜と、ここからだと、最寄りは……、シェルズタウンの海軍第153支部か……。 えぇ〜、あそこはモーガンのおっさんのところだな。 あいつ嫌いなんだよねぇ。 確か【百計】の『クロ』だったっけ? なんか一応、イーストブルーではそれなりに名の知れた海賊だったはずだけど。 そいつを捕まえて処刑したとかで、えらくいい気になってたおっさんだったよねぇ。 まぁ、いいか、ちょっとよって補給しよう。 海軍本部中将っつう肩書きはこういう時に思いっきり使うものなの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ