暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース -炎とゴムの姉は虫(バグ)-
斧手のモーガンさんって、行方知れずらしいよ……。
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
処刑されていたほうが、多少苦しみは少なかったかもなぁ」……うわぁあああああああ!!!」

 クルリと振り向き脱兎のごとく駆け出す海賊(モーガン)。 まったく往生際が悪い。

 瞬時にモーガンの前に回り込み。 拳を硬く握り締める。

「そんなにドタドタ走るな。 埃が立ってご近所迷惑だ。

 鉄腕……【皿割りインパクト】!!!!」

 メゴ、メゴ!!!

 鈍い音が二度響き渡る。 モーガンの膝に打ち込まれた拳は、正面から膝の皿を粉砕した。

「ガァァァアア」

 膝の皿が割られて、まともに歩くことができなくなったモーガンは、地面に倒れ伏すも、それでも必死に体を動かして逃げようとした。

「……おい」
「ヒィ!!!」

 私の呼びかけに、壊れた人形の様にこちらを振り返る海賊(モーガン)

 その目に映るのは、数メートルもない距離に近づく、鱗粉の壁であった。

「観念しなさい」

「ま、まて、『ジュ』ギャァァァ、『ジュウ』ウギャァァァ、『ジュゥゥゥゥ』 た、タスケ、『ジュヴァァァァァアアアア』ギャァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアァァァァァァァ………………」

「ふん、最後までうるさい奴だ。 海軍本部に行っても、どちらにしろ処刑されるんだ。 私の手で逝けてよかったな。 普段なら、死んだあともさらし首で、市民から石を投げつけられるなんて惨めな末路が待っているのに、この世から完全に消えられたんだからな。 感謝しろよ」

 そう呟く私の前には、なにも残ってはいなかった。


◇◆◇◆◇


 こうして、元海軍第153支部大佐、斧手のモーガンは消え去った。 かけら一片たりとも残らず、この世から消滅したのである。
 アモスの逆鱗に触れた者の末路は、大概が同じようなものであるが……。

 このあと、「やべ、消しちゃったらどうやって本部に連絡しよ!!?」と言いながら、急いで軍船へ戻るアモスが見受けられた。 追いかけている最中の弟、ルフィはかなり先に進んでしまったように思われる。


 それからしばらくして、軍船に戻ったアモスは本部に報告を入れている。 「ヤッちゃいました、テヘッ☆」と。


 その日、報告を聞いた海軍元帥の吐く、深い溜息の音と『やはりあの親子は……』という呟きが、海軍本部元帥執務室にずっと木霊していたとか……。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ