暁 〜小説投稿サイト〜
魔法大戦リリカルクロウcross【Z】‐無印篇‐
第1話『それは出逢い…なの?』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
鳴海市…

喫茶店、翠屋…



小綺麗なこの喫茶店は高町家が運営する人気の店で今ちょうど夜の閉店時間になり後片付けに追われていた…。

「よいしょ、よいしょ…」

「なのは、無理するなよ?」

「大丈夫、これくらい平気……あわわわわわ!?」


ガシャーン!!




今、店の中で積み上げられた皿を片付けようとした栗毛のツインテールの少女が兄に心配されると同時に盛大にコケ皿を落とし全て割ってしまった…。

「あーあ、やっちまったな…」

「うう…ごめんなさい…」


「しょうがないな…。片付けは俺がしておくからゆっくり休め。晩飯の時間になったら呼ぶから。」

「うう…わかったなの…。」

そして、少女、高町なのはは自室にとぼとぼとその場を後にし自室に戻る。

「はあ……失敗しちゃったなの。」


彼女はため息をつきながら窓に身体を寄せ夜空を見上げる…。

「あ!流れ星…。」

その夜空には流れ星が飛び交い幻想的な情景を演出している…。そしてちょうど、彼女の前に流星の1つが通り過ぎ…









「え?」

一瞬、彼女は目を疑った…。確かに…明らかに光輝く飛行物体が自分の視界を横切ったのだから。

「うわああああああ!?くそう!」

ソレは、クロウの制御を失ったブラスタであり、バランスを保てず不規則な飛び方と姿勢でもはや不時着は免れなさそうだ…。


「クソッタレがああああああああああ!!!!!」 


ズドーン!!

やがて、ブラスタは翠屋の中にある中庭に凄まじい音を立てて落下。それに気がついたなのははバタバタと階段を下り中庭に出る。すると、そこには彼女の姉と兄、父と母の姿があり、クレーターの真ん中で目を廻して気絶している少年を囲んでいた…。
「これはいったい…」

「多分、地獄からきた蛍さんなの。」

なのはの兄はもはやあんぐりとしているが、なのははそこら辺に落ちている木の枝でクロウを突っつき、ううっ…と彼が呻くととっさに母の後ろに隠れる。

「おい、君!大丈夫か!!」

「ああ……チーフ、待ってくれ。ソレは無いって…。せっかくチャラになったのに100万Gに逆戻り…」

なのはの父がここで起こしてみると、どうやら何やらうなされるような呻きをあげる。 

「仕方ない。桃子、この子を病院へ連れて行こう。それに、どうやら事情ありそうだしな…。」

「そうね。」

「俺もついてく…!」

「私も!」

ここで、父、母、兄がクロウを自家用車に乗せて病院へ向かおうとしたので彼女もついていこうとする。   


「うう……嫌だ。金は欲しいが女は嫌…」

そんなことなど露とも知らず気絶し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ