暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
SAO編
episode5 手に入れたモノと二人の一歩目2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その夜、俺は一人でメニュー画面を開き、クエスト説明書を書いていた。

 勿論クライン達の許可を得てだが、なかなかの威力と速度を誇る武器であるカタナは、ドロップ自体が少ない武器だ。最前線、『攻略組』で使う者はそうそういないが、たまたま手に入れたアイテムを欲しがる中層フロアの面々に卸してやる奴もいる。この情報も、需要はきっとあるだろう。

 ギルドホームの寝室で一人ホロキーボードを打つ。

 トントン。

 そんな俺の耳に、控えめなノックの音が響いた。

 「…シド? まだ、起きてる?」

 聞こえるのは、いつに無く落ち着いたソラの声。ちょうどいい。今日の一連の仲間はずれ疑惑を問い詰めてやらにゃいかんからな。まあ隠し事くらいだったら誰だってあることだし、そこまで俺も詮索する気はないのだが、今回は俺以外の全員が知っている、つまりは俺だけに内緒にしているというわけだ。

 これはいただけない。
 いや、別に寂しいとかじゃねえよ?

 「おう、今開ける。ちょうど聞きたいこともあるしな」

 書きこんだメモを一時保存して立ち上がり、入口のドアを開ける。

 そして、驚いて息を飲んだ。

 「お、おお、どうしたんだ?その格好」
 「えへへ」

 ソラは、いつもの普段着であるラフなTシャツ姿では無かった。なんというか、実に女の子らしい、純白のワンピース。浮かべる笑顔も、いつもの元気印のそれではなくて妙に恥じらうような色合いのもの。見慣れない「可愛らしい」モードのソラに、俺は(認めたくないが)自分の頬が熱くなるのを感じる。

 一瞬固まったものの、気を取り直して部屋に招き入れる。俺はさっきまでキーボードを打っていた机の椅子を反転させて座る。ソラの方は、壁際のベッドに、いつもならバフン、といい音をさせて飛び乗るのだが、今日はまるで借りてきた猫のようにちょこんと座った。顔は、俯いたままだ。

 やっぱり変だが、一応俺の方の目的を果たそう。
 いや、別にソラと二人で無言になるのに耐えられなくなったわけじゃないよ?

 「んで、分かってんな? 説明してくれるんだろ?」
 「ちょっと、ちょっと待ってねっ。今、落ち着くからっ。今っ、ちょっと、ねっ、」
 「わ、分かった分かった! 分かったから深呼吸しろ深呼吸!」
 「う、うんっ! すーっ、はーっ! すーっ、はーっ!」

 まるでマンガみたいに慌てふためいて目を回すソラをどうどうと宥める。大げさな身振り付きで深呼吸する様子を見るに、どうやら今日のソラのおかしな様子と、俺の仲間はずれの件は根っこの部分で繋がっているらしい。

 まあ、今日は時間もゆっくりあるからな。俺も落ち着いてストレージからカップを二つ取り出し、お茶をオブジェクト化して注ぐ。ソラに手渡すと、何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ