暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
SAO編
episode5 手に入れたモノと二人の一歩目2
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


 差し出したアイテムは、《ブラッド・ティア》。
 その形状は、…指輪。

 目を丸くするソラが何かを言う前に、俺は続けて一息に言葉を紡ぐ。

 「いつも、感謝してた。あの二十七層で、言ってたよな? 楽しくする、って。言ってくれたように、俺は一緒にいられて、すごく楽しかった。ホントに、今までないくらい楽しい日々だったよ。だから。だから、さ」

 大切な人に、大切な言葉を。

 「もし、よかったら」

 俺の、偽らざる思いを。

 「俺と、結婚しよう」

 ソラの表情が、コマ送りのように変化していった。言われたことが理解できなかったのか、ポカンとした表情。そして、理解が追いついて、恥じらいに真っ赤になった表情。

 そして最後に、心の底からの、笑顔。

 「…はい」

 その声と同時に、彼女からのメッセージが届く。
 結婚の申し込みを告げる、システムメッセージ。

 俺は、その声と笑顔を、思い出す事は無い。なぜなら、一瞬たりとも忘れたことが無かったから。脳や神経細胞などというレベルで無く、魂に刻みついたものとして、俺はこの日を記憶している。

 一生忘れない。
 いや、死んだって忘れない。
 たとえなにがどうなろうと、俺は彼女のことを忘れない。

 俺はこの日、この時、この瞬間を、確かに己の魂に刻みつけていた。





 後日談。

 こうして結婚した俺達だったが、別に生活に何か変化はなかった。まあ要するにソラが突っ走り、俺が振り回される日々には全く変わりがなかったということだ。

 その一例をあげておこう。

 俺が手渡した結婚指輪は、かなりのレアドロップ品だった。にもかかわらずソラのバカが「指輪もおそろがいー!」とか言い出したおかげで、俺達は再び『炎霊獣の魔洞窟』に丸二日もこもることになったのだった。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ