暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第4章 天狼島編
現在状況
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
天狼島の海岸付近、評議院の戦艦にて・・・

「負傷者の手当てを急げ!設備の修復は後回しでいい。」

そう言ったのはニルバァーナとラクッタ山の時にやってきた、
新生評議院第四強行検束部隊隊長ラハールであった。

「これより島へ乗り込む。戦闘準備ができた者は・・・・・・」

ビュン!

「!ドランバルト!!?そのケガは!!?」

ラハールは後ろを向くと、そこには妖精の尻尾(フェアリーテイル)に入り、
ウェンディをパートナーにしたが、
リリーとシャルルによって正体がばれたメストであった。
本名はドランバルト、新生評議院、諜報部所属の男であった。

「俺は大丈夫だ。船の被害は?」

「大丈夫・・・とは言いがたいが、幸い死者は出てない。」

「通信用は魔水晶(ラクリマ)は無事か?」

「なんとか・・・一体、島で何があった!?」

ラハールの言葉にドランバルトは答える。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)悪魔の心臓(グリモンハート)、黒魔導士ゼレフ。
 島では三つ巴の戦いが始まった。先程の船への攻撃は悪魔の心臓(グリモンハート)のものだ。」

ドランバルトはそう言った。

「通信用魔水晶(ラクリマ)を借りる!!この事を本部に通達しねーと!!」

「し・・・信じられん・・・・・・魔法界の目の上のたんこぶが、
 3つも同じ場所に集結している!?
 それは一体どれほどの確立が生んだ偶然なのか・・・・・・。」

ラハールは驚くしかなかった。さらに・・・

「議長グラン・ドマは厳格ゆえに、悪しき者への断罪を躊躇されぬお方。
 “封印されし光の一撃”が再び落とされるというのか・・・。」

ラハールの言葉にドランバルトが驚く。

「エーテリオンだと!!?」

「我々は上層部の決定に従う他、道はないのだけどね。」

「ま・・・待て!!
 確かに評議院は妖精の尻尾(フェアリーテイル)を目の仇にしてるが、
 ゼレフやグリモアと同列にすべきじゃねえ!!!!」

ドランバルトはラハールに向かってそう怒鳴った。

「それを決めるのは私達ではない。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ドランバルトは今までの妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドの様子と、
ウェンディに事などを思い出し、悲しい表情をしていた。

「さあ。早く本部へ連絡を。」

ラハールはそう言うのであった。
































一方、コージ達は・・・

「ナツさん遅いな・・・。」

あれから数分だが、何かあったのかな・・・?

「Zzz・・・。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ