暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0139話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 港での戦いの翌日。俺はブリタニア政庁でコーネリア、ユーフェミア、ギルフォード、ダールトンの4人と話していた。

「今回の作戦、ナリタ連山……この2つを考えると、アクセルが昨日言っていたように、明らかに姫様を狙っています」

 ダールトンの言葉が部屋へと響く。ナリタ連山では俺のガーリオンが、昨日の戦いではギルフォードとスザクがいたおかげで何とか切り抜ける事が出来たが、それも紙一重と言ってもいいギリギリの線だった。あるいは他の機体を出すか? だが、今はコーネリアの好意でガーリオンについては追求されていないが、違う機体を次々に出していけばさすがにコーネリアでも庇いきれないだろう。
 そしてそれ以前に違う機体と言っても、リオン系列で残っているのはシーリオンとコスモリオン、バレリオンくらいしかない。
 シーリオンは機体性能がそもそもガーリオンに劣っている。コスモリオンに至っては宇宙用の機体なので論外。となると残るのはバレリオンしかないが……どう考えてもバレリオンで紅蓮弐式のような、機体もパイロットも超一流の相手には太刀打ちできないだろう。それならまだガーリオンの方が対抗出来る。

「頭を叩くのは戦の常道だ。そうおかしい話ではあるまい」
「ゼロはブリタニアという体制よりも、ブリタニア皇族に対する恨みで動いているものと思われます」

 コーネリアの言葉に、ダールトンが応える。そしてそれを聞いたユーフェミアが思わず呟く。

「恨み?」

 恐らくその脳裏ではホテルジャック事件の時にゼロとした会話を思い出しているのだろう。あの時もゼロはクロヴィスを殺したのはブリタニア皇帝の子供だったからと言っていた。
 コーネリアはそんなユーフェミアへと優しげな視線を向け、頬を撫でる。

「気をつけろよ、ユフィ。もうホテルジャックの時のような事は御免だ。いつもユフィの側にアクセルを付ける訳にもいかないしな」
「姫様、それでしたらユーフェミア様の騎士を選ばれてはどうでしょう?」
「騎士?」

 ギルフォードの言葉にユーフェミアが聞き返す。それは思いもしなかった事を聞かされた為に聞き返したのだろう。

「警護役をユーフェミア様の騎士とすれば、その者を中心に親衛隊を構築できます。ユーフェミア様は副総督ですので、既にその権利はお持ちかと。なんならアクセルを騎士にしてみるのもいいでしょう」

 チラリと部屋の隅で壁に寄り掛かっている俺の方を見ながらギルフォードが言う。

「おいおい、俺は所詮外様の傭兵だぞ。それが騎士というのはないだろう。今でさえコーネリアに対して不遜な口の効き方をしていると睨まれてるのに」
「フッ、アクセルが礼儀正しく接してきたりしたら、それこそ気持ち悪いがな」

 何やら面白そうな笑みを浮かべているコーネリアを見て、ふ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ