暁 〜小説投稿サイト〜
真剣恋にチート転生者あらわる!?
第2話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
悠斗side



俺が九鬼揚羽様に拾われ、九鬼家侍従隊に就職してから2週間が過ぎました。お茶会?の後にクラウディオさんから執事服の採寸を計ってもらい、次の日の朝には執事服が届いた。良く分からなかったが九鬼家凄すぎ!普通仕事着の執事服がオーダーメイドて、有り得ないだろう!!しかも、予備服も全部支給品て!
更にこの執事服は俺が暴れても、ある程度大丈夫な素材で作られているらしい。まあ、全力の1%以下の力で揚羽様と手合わせして勝ってるからな。マブラヴの世界で伊達に、毎日1時間で6000万年分の時間、修行してたからな。神様がくれた、チート改造された特殊訓練室のおかげだけどな。あと、自分の住む部屋を割り当ててもらいました。10畳の広さの部屋で押し入れがついている部屋だ。まあ、使用人に与えられる部屋では一番小さいらしい。小十郎は俺より畳2畳分広い部屋に住んでいる。
初めて部屋に入った時に気が付いたのだが、何故かダイオラマ魔法球が部屋に置いてあった。使ってみると、やはりマブラヴの世界と同じやつだった(中で時間を過ごしても一切老けないチート改造仕様)。しかも、俺以外には使用出来ない様になっている。今では、部屋のアンティークになっている。話がそれたな。九鬼家に就職?してから2週間が過ぎたんだが、クラウディオさんから教えることが無くなったと言われました。普通最低1ヶ月はかかる執事の仕事を2週間ですべて覚えました。礼儀作法は勿論、紅茶の美味しい淹れかた。お客様の出迎え等の作法等沢山有った。今では、クラウディオさんに「揚羽様の侍従者として申し分無い」と言われて太鼓判を押されました。
2週間の間には揚羽様と共にヒュームさんと修行したり、あずみさんや李さんステイシーさんと共にお仕事したりしてました。メイドの3人は話してみると話が分かる人達でした。
あずみさんは小太刀やナイフ等の名人だ。
李静初は無口だけど洒落にならようなジョークをときどき言う。
ステイシーは大雑把な所があるけど、キッチリするところはキッチリする人だった。

(う〜ん。九鬼家で働く人達は何気に一癖二癖ある人が多いんだよな。まあ、基本的には皆武人みたいに強いからな。手合わせで戦ったら楽しかったしな)

現在手合わせ連勝記録を更新中だ。手合わせに関して言えば負けは1回もない。
それと、最近になって初めて知ったんだが今俺が住んでる場所は神奈川県七浜市にある九鬼家の別荘なんだ。春からはみなとみらい地区にある超高層ビルに戻るらしい。そっちのビルにも俺の部屋があるらしい。

(てか、神奈川県に七浜なんて地名あったかな?いまいち思い出せないけどな)

そんなことを考えていると、電車のアナウンスが聞こえてきた。

「次は松笠、松笠でごさいます。出口は右側でございます」

そう。俺は予定より早
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ