暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第二章 A's編
第四十八話    『つかの間の第四次のサーヴァント達の話』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





Side リンディ・ハラオウン


私は今、レティと通信で話をしながら同時進行でデスクワーク作業をしているところだ。
闇の書事件も解決していない今はこうしてゆっくりトークをできる時間というのはとても貴重だ。
そしていくつか貴重なデータを送ってもらって私としては満足である。

『それで、今日はこっちには顔を出すんでしょ?』
「うん。アースラの件でね」

そう。今は最悪の事態を想定してアースラにあるものを搭載している最中なのである。

『時間合わせて食事でもしようか。あの子の話もしたいし』
「あの子?」

あの子というのはどの子のことだろう? やっぱりここはフェイトさんでしょうか? それともシホさん、なのはさん…。

『ほら。あなたが預かってる養子にしたいって言っていた子』
「ああ。フェイトさんね」
『そう、フェイトちゃん。元気でやってる?』
「うん。事件に突き合わせちゃっててちょっと申し訳ないんだけど仲良しの友達も一緒だし楽しそうにやってるわ」
『そう…』
「……………そういえば。ねぇレティ?」
『どうしたのリンディ? 急に改まって…』
「ええ。例の予言の話はあなたは聞いているわよね?」
『予言? ええ、知っているわよ』

これはレティに伝えていいか迷うが仲間を作っておいた方はいいと思う。
シホさんの過去はそれとなく誤魔化してだけれど。
もしこれが本当に起きる事だとすれば、シホさんは…。

「…詳しい話は後ほど話すわ。でも予言の中にある節にいくつかどうしても見逃せない内容が、無関係ではない内容があるのよ」
『それって…。まさか予言の内容に当てはまる人物が見つかったとでも言うの?』
「おそらくは…。でもこの事は管理局にはまだ伝えないつもり。信頼できるあなただからこそ話すことなのよ」
『わかったわ。それもついでに食事の時に聞きましょう。内密に話せるお店を予約しておくわ』
「お願いね」
『ええ』

それでレティとの通信をきる。
冷めたお茶を温め直しながらも本音を言ってしまえばこの予言は当たって欲しくないわねと願った。


◆◇―――――――――◇◆


Side シホ・E・シュバインオーグ


学校が終わり放課後のこと、私達はフェイトのある事について教室で話し合っていた。
その案件はというと…携帯電話の購入である。
フェイトは携帯電話のカタログを見ながら、

「…な、なんだかいっぱいあるね」

と、今も競争社会で争っている様々な会社と機種と数の種類に圧倒されている。

「まぁ最近はどれも同じような性能だし見た目で選んでいいんじゃない?」
「でもやっぱりメール性能のいいやつがいいよね」
「カメラが綺麗だと色々と楽しいんだよ」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ