暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0137話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナリタ連山攻防戦から数日。現在俺はトウキョウ租界にある政庁の廊下で待機していた。目の前の会議室では、現在エリア11に関する会議が行われている。
 いくら俺がコーネリア直属の部隊だといっても、所詮は外様の傭兵だ。これからのエリア11に関する会議に参加できる筈もなく、ここで会議が終了するのをただ待っている。
 とは言っても俺自身に不満は特にない。いや、逆に会議なんていう面倒なものに出なくてもいいのはかえって有り難い。

「にしても、レモンからの接触が無いな」

 コーネリアに雇われてから既にそれなりに経つが、時間がある時はたまにトリニティゲインを空間倉庫から出してリンク装置の様子を見ている。しかし未だにリュケイオスとのリンクが回復する様子はない。
 あるいはこちらの日中にでも試せばいいのかも知れないが、さすがに日中にトリニティゲインクラスの特機が姿を現すと目立つ事この上ない。その為、今まで試していたのも夜に人気の無い場所を選んでだったのだが。

「……まぁ、それは俺にはどうにも出来ないからレモンに任せるしかないな」

 苦笑と共にリンク装置の事は一端横に置く。次に考えるべきは俺のこれからの行動についてだ。

「ナリタ連山攻防戦から数日が経った。そうなると奴もそろそろ動き出す」

 口に出して確認する。そう、確かに原作だとマオはナリタ連山攻防戦が終わった後には既にアッシュフォード学園へと姿を見せていた。そして相手の心の声を聞くというギアスを使いルルーシュとC.C.に関する情報収集を行っていたのだ。
 そうなると早いうちに手を打つべきだろう。ここで下手に時間を掛けてしまうとルルーシュやC.C.と接触してしまう可能性が高い。だが、相手の心の声を聞くというギアスは非常に厄介だ。マオをマオと知っている相手が近づくとすぐに察知されてしまう。そうなると、マオを探すのも街や店に備え付けられている防犯カメラに頼るしかないな。

「アクセル、待たせたな」

 これからの事を考えていると、コーネリアがギルフォードとダールトンを引き連れて会議室から姿を現し、こちらへと声を掛けてくる。

「会議は?」
「終わったよ。殆ど意味が無かったからな」

 ギルフォードとダールトンの方へと視線を向けるが、そちらも苦々しい表情を浮かべていた。

「NACという組織と繋がっている者が大勢いるようでな。困った事にこちらが何かをしようとすると手枷、足枷を掛けようとしてくる」
「文官か?」
「ああ。ナリタ連山で癒着の証拠を見つけたかったのだが、土砂の下だ」

 悔しげにダールトンが呟く。ブリタニアでも……いや、超大国であるブリタニアだからこそ、汚職する政治家や官僚が増えるか。俺達の世界の地球連邦と同じだな。

「ところでコーネリア。ちょっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ