暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第4章 天狼島編
初代の墓
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
終焉・・・『demise』・・・。

「(制限時間・・・6時間・・・っ!!)」

「ほうしたのもうじ?」

「わかった!!」

「へ?」

「俺も墓の場所がわかった!!」

俺はそう言い、急いである場所へと向かって行った。





























「ここだ。」

それは、一次試験でコースを決めた場所だった。

「もうじ!あはして!!」

解読すると、「コージ!離して!!」だろうな・・・。

「おおっと、すまんすまん。」

俺はミントの口を塞いでた手を話した。

「ぷはぁ!!で、どうしてここにお墓があるの?」

「いいや、正式には・・・あのEルートの方だ!行くぞ!!」

「あ、待ってよ〜!!」

俺とミントはEルートへと向かって行った。












Eコースの道にて・・・

「ねえ。」

「ん?」

「ルーシィとカナの話を聞いて何でここなの?」

ミントがそう言う。

「ああ、それはな。まず墓から連想される事を思い出したんだ。何だと思う?」
 
「え?えーっと・・・“死ぬ”、“永遠の眠り”、“土の中”、“墓石”、
 “星になる”、“人生の終わり”・・・とか?」

「まあ、大体はそれだな。だがもう1つある。“終焉”だ。」

「終焉?」

「ああ、こいつだけは6文字だからだ。」

「え?6文字が理由なの?」

「制限時間が6時間以内。強引な論方だが、“墓”、“6”、“時間”。
 当てはまるキーワードが“終焉(demise)”。
 墓から連想ができて、6文字で時間概念があるんだ。
 きっとルーシィさんもそれに気がついてここだと言ったんだ。」

「成程!!」

俺の説明に納得するミント。

「でも、どこにあるの、この洞窟の?」

「さあ?」

「さあって!!」

「まあ、適当に探せば・・・!?」

何だ・・・すごい魔力を感じる・・・とてもいい感じな・・・。

「どうしたの?」

「・・・・・・。」

俺は、その感じる魔力の方へ向かって行った。

「コージ!?あっ!見て!!」

「!!」

出口だ・・・!そこに見えたのは・・・。



























「ほう、お主らが1番か。かなり早く来れたのう。」

「マスター・・・!!」

マスターがいた!!じゃあここが初代マスターの墓!!

「やったね!!コージ!!!」

「ああ・・・っ!!」

「どうした?」

マスターは俺の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ