暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
After days
fall
《荒野》の王
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

四足歩行に違和感を感じないのは微弱なシステムアシストのお陰だった。動きの要所の絶妙なタイミングで僅かな外部からの力が加わるのを感じる。


「それにしてもすごいな。まるで自分で動かしているようにしか感じない」


背中の上でキリトが様々な動きを試している。

余談だが通常の動物とは違い、この世界のプレイヤー達である動物は通常では出来ない動きも多少可能なようだ。例えば俺が前足で背中を掻いたり、キリトが羽でものを挟んだりなどだ。今は羽を折り曲げて自分の羽をしげしげと眺めている。


「ん、あれか」


大小様々な形の建物が立ち並んでいる。が、やはり人影(?)はない。まるでゴーストタウンだ。

とその時、殺気を感じ、その場から飛び退く。
刹那、その場に大質量の巨体が降ってきた。


「なんだ!?」

「手荒な歓迎だな!」


土煙が晴れない内に中から獣が恐ろしいスピードで飛び出してくる。


「よっ……」


衝突寸前に最小限のサイドステップで攻撃をかわし、背後から強襲者に襲いかかった。


「………っ!!」


攻撃がいなされたことと、反撃を受けたことに動揺したのか、相手の動きは遅かった。山勘で首筋辺りに噛み付き、さらに捻り上げる。

が、次の瞬間、圧倒的力で俺は振りほどかれ、建物の壁に叩きつけられた。


「んのっ!?」


とどめとばかりに振り上げられた前足を寸前のところでかわし、一度距離を取る。


目につくのは金色のたてがみに太い足。瞳も金色だが、その顔の左には三本の傷跡が入っていた。


「ライオン、か。まぁ、サバンナも《荒野》っていえばそうか」


まさかの百獣の王が登場。しがない狼に勝ち目はあるのか?


「レイ、どうすんだよ」

「ああ?決まってんだろ。倒すんだよ。そうゆうゲームだろ?」

「……わかった。俺はどうすればいい?」

「気を引け」


それだけ伝えると、俺達は左右に散開して挟撃を試みる。
が、ライオンは烏のキリトには目もくれず、俺に真正面から対峙する。


(……馬鹿め)


俺はニヤリと笑うと急停止しする。ライオンは一瞬、面食らったように硬直したが、直ぐにキリトに向き直った。


「遅い!!」


キリトの羽がライオンの目を強かに打ち付け、その巨体が怯む。その隙に俺は今度は後ろ足に噛み付き、ライオンを地面に張り倒した。


「ぐおっ!?」


ライオンはしばらく暴れていたが、そのまま全体重をかけ押さえつけると、やがて言った。


「……降参だ」

「やれやれ、やっとか……」


後方に跳び去り、キリトが定位置の首辺りにとまると、俺は最低限の警戒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ