暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
After days
fall
《荒野》の王
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を続けたまま立ち上がりつつあるライオンを見据えた。


「まずは非礼を侘びよう。ちょっとした『洗礼』だ」

「ちょっとした、ってレベルですか。えらいハードですね」

「あれぐらいでヘコたれていてはここではやっていけないからな。とにかく、君達は合格だ。私の名前は『トリスタン』。ようこそ《荒野》の集落『ドヴァー』へ」










____________________________________








トリスタンに連れられ、入った建物はこの集落の中で最も大きいものだった。


「WBOは毎日のようにアカウント数が増えている。が、《荒野》に新たな住人がやって来たのは実に1ヶ月ぶりだよ」

「それは、ネットで書かれていた《弱小》という……」


キリトがトリスタンにおずおずと訊ねると、彼はコクリ、と頷き話始めた。


「《荒野》は何も最初からこんな寂れていた訳ではない。第1回聖獣王決定戦を過ぎた辺りでは最大勢力だったのだ」


確かに、建物が幾つか建っていることからかつての繁栄は伺える。それが今ではどうなっているのだろうか。


「それが今や、このようなザマに成ってしまったのは、他でもない。私のせいなのだ」


俺達は息を飲んだ。先程までの雄々しい表情が、一気に寂寥を含んだ悲しみの表情に変化したからだ。


「第1回聖獣王決定戦。その初代王者は私だった」

「なるほど……どうりで」


あの強さはこの体の動かし方を熟知していなければならない。彼が聖獣王というのも納得のいくものだった。


「ところが、第2回大会。私は決勝にて敗北したのだ」

「な……!?」


キリトと俺が苦労してやっと勝てたこいつを負かしただと?


「聖獣王という者に敗北は許されい。同じ相手に一度の敗北で体に傷を刻まれ、2度目は聖獣王の資格を失い、二度とその栄冠を得ることは出来ない」


トリスタンの前足には先程までは無かった新たな傷があった。言うまでもなく、俺達に付けられた傷だ。


「私が敗北した事により、《荒野》は《弱小》のレッテルを貼られ、今や住人は10数名。皆、実力派ではあるのだが、絶対数で劣っているので肩身の狭い思いをしているのだ」


そこまで一気に話すと、トリスタンは藁を敷いた席に座り、俺達にも壁際のものを勧めてくる。


「なぁ、トリスタン。今日の大会は出るんだよな」

「……無論だ。やつ――ガノンとは決着をつけなければならん」

「ガノンってやつはどこに居るんだ?」

「《森林》の長だ。アバターはエゾヒグマ」


エゾヒグマは確か、体長2m以上の巨体に圧倒的なパワーを擁する獣だ。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ