暁 〜小説投稿サイト〜
カヴァレリア=ルスティカーナ
第一幕その一
[3/3]

[9] 最初 [2]次話
りであった。
「もうすぐ帰って来るわよ」
「嘘よ」
 だがサントゥッツァはそれを否定した。
「それは嘘よ、絶対に」
「どうしてそう言えるの?」
「だって聞いたから。真夜中にあの人を見たって」
「えっ!?」
 それを聞いてルチーアも思わず声をあげた。
「それは本当なの!?」
「ええ。アントニアさんから。間違いないわ」
「アントニアが。じゃあ嘘ではないわね」
 アントニアはこの村の老婆である。正直者で有名である。
「何でかしら」
「私不安なの」
 サントゥッツァの顔がさらに暗くなった。
「よくない予感がするわ」
「サンタ、まあ落ち着いて」
 ルチーアはそんな彼女に温かい声をかける。
「私の家にいらっしゃい。お酒でも飲んで落ち着いて」
「御免なさい」
 だが彼女はその申し出は首を横に振って拒んだ。
「私は・・・・・・破門されているから」
「そうなの」
 それでも彼女はサントゥッツァを慰めようとする。そこにまた人々がやって来た。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ