暁 〜小説投稿サイト〜
くらいくらい電子の森に・・・
第十二章
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
膝にノーパソを乗せて、柚木に車椅子を押してもらいながら、病院の廊下を進む。元々外来を積極的に受け入れている病院じゃないからなのか、すれ違う人は少ない。たまに医師とすれ違うと、柚木の胸や尻のあたりをじろじろ眺めて「名札がないじゃないか。配属は?」と聞いていく。柚木が「あの、来たばっかりで、まだ決まってなくて…」と、顔を赤らめて答えると、鼻息を荒くして去っていく。今に、ナースステーションにエロ医師が殺到して、柚木の取り合いが始まることだろう。やばいぞ、バレるのは時間の問題かも。

<i436|11255>

「ご主人さまが生まれた場所のこと、聞きたいです」
オフラインで退屈なのか、ビアンキが僕の事をやたら知りたがる。
「僕が生まれたのは、九州の南の方でね。やたら噴火する活火山があって、夏になると灰がイヤんなるほど降り注いで、そりゃ大変なところだよ」
「さすがです!降りしきる火山弾をかいくぐって、ここまで大きくなったんですね!」
「…いや、そんなデンジャラスな土地じゃないよ」
「じゃ、じゃあ週一回のスパンで流れ出す溶岩の激流と戦いながら20のその年まで!」
「そんな事になったら九州全域立入禁止だよ…」
「なのに、そんな火山の大猛攻にも負けずに育つ、世界一大きい大根があるんです!!」
「あ、そっちは知ってるんだ…」
「全長10mくらい?」
「それじゃ木陰ができちゃうよ…」
よかった。少し、元気になってきたみたいだ。でも火山を全部ポンペイ的なものと勘違いしてるのはどうなのか。柚木が声を立てて笑うと、『わ、笑いすぎですから!』と、ぷんぷん怒る。いつもどおりの、ビアンキだ。
「こんなこと聞いて、どうするの」
「…憶えておくんです。ずっと」
そう言って、笑った。なんか寂しそうな気がしたけど、次の瞬間には能天気な笑い顔に戻っていた。…柚木の携帯が反応した。取ろうとした柚木を制して、僕が取る。
「ナースが院内で携帯かけてちゃまずいだろ」
紺野さんのほどじゃないけど綺麗な液晶に、かぼすが映る。
『すずか―、すずか―♪』
携帯を傾けると、柚木が体を乗り出してきた。ナース服の胸元がちらっと覗くのがたまらん!とか思っていると、ビアンキの冷たい視線にぶつかったので目を逸らす。
「これから、姶良の指示に従って」
『はいはーい、了解―。姶良、もちっとあっち』
かぼすは斜め45度を指差していた。携帯を傾けてみると、慌てて元の方向を指しなおす。面白いので繰り返してたら、柚木に怒られた。
「こらっ、かぼすに意地悪しなーい!」
「……はーい」
『んー、もっとこっちの方かなー』
なんか随分ファジー制御なのが気になるが、かぼすの指示に従って廊下を辿っていく。『精神病棟』と書かれた渡り廊下が見えた。
「この先?」
『うん、ずっと先―』
薄暗い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ