暁 〜小説投稿サイト〜
くらいくらい電子の森に・・・
第十二章
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしは
………



…そしてご主人さまは。 ひっそりと。 動かなく、なった。
死んだ。死んじゃった。ご主人さま。たった一人の。

――あれ?ご主人さまはさっき、柚木を抱きしめて……

ううん。死んだ。死んじゃったのよ。もう、会えないの。

――そんな。さっき笑いながら、ご主人さまが生まれた南の土地の話をしてた。それで、それで柚木に、抱きしめられて。

柚木?柚木って、なに?

――…あれ?柚木って、何だっけ…?ご主人さまを、抱きしめたもの。

ご主人さまは、ずっと1人だったわ。そんな子が居るはずない。柚木は多分、ウイルスのこと。…だって思い出して。憎いでしょ、殺したいでしょ、ご主人さまから、引き離したいでしょ。

――引き離したい…?うん、引き離したい。一緒にいてほしくない。

そう、だからウイルス。…でももう遅いのよ。ご主人さまは死んだから。ビアンキの手も、足も、ないのと一緒。助けられなかったんだもん。

――ご主人さまに届かない手足。…ないのと、一緒。

だから、墓標を作りましょう。大好きだった、ご主人さまのために。密かに想ってた、あの人の綺麗な瞳を、たくさん、たくさん、たくさん集めて、花束みたいに飾りましょう。ほら、凄く綺麗だよ。…全部、飾り終わったら、あの『最後の』紅い扉を開けましょう。私とご主人さまの、最終章。

…紫色の扉の向こうに、紅い扉。
飛び散った血みたいに、紅い扉。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ