暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第4章 天狼島編
3体のドール分身
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「思ったより明るいね。洞窟っぽい道なのに。」

「ああ。どうやらここには霊光虫がいるみたいだな。
 かなり前に見た事あるし、こいつの光を食べた事あるぞ。」

「そう。」

俺とミントはそんな会話をしていた。

「おっ、道が開けてきたな。」

「ホントだ〜、ん?」

「誰かいるな・・・っ!?」

俺は驚いた。そこにいたのは・・・!






























「なんで・・・エルザさんにミラさん・・・ギルダーツさんが・・・!?」

何故が現役のS級魔導士3人がいた。

「「「・・・・・・。」」」

「?何か様子がおかしい・・・?」

何もしゃべらないぞ・・・?

「ね、ねえ・・・看板があるけど・・・
 しかも上には“大激闘”って書かれてる・・・ここみただね・・・。」

「そう、みたいだな・・・それより看板には何て書いてあるんだ?」

俺は看板を見た。

「何々・・・
 『ここではマジックアイテム『ドール分身』で3人の
 S級魔導士そっくりの人形を作った。
 人形と言っても、本物より魔力はそんなになく、強くはない。
 3人を戦闘不能にするか、魔力が切れるまで戦うかで勝利となる。
 ただし、その時には人形を持ってくる事。
 また、参ったと言えば、人形は動かなくなり、人形達がお前を簡易ベースまで運ぶ。』
 ・・・以上か・・・おもしろい!勝負!!!」

俺の声と同時に3体の人形が構えた。

「・・・。」

エルザさんの偽人形の体が光り出し、鎧を装着した。

「天輪の鎧・・・ですか。」

「・・・。」

ミラさんの偽人形は体が光り出し、悪魔の様な尻尾があり、腕も変わっていた。
さらに髪の毛も立った。

「確かミラさんは・・・サタンソウルでしたね!」

「こ、怖いよ〜・・・。」

「でも、やるしかない!!」

俺はそう言い、構え、体から白いオーラを出した。

「じゃあ私はどっか隠れとく。」

「じゃあ、これも頼む。」

俺はミントにリュックを渡し、ミントはルールが書いてあったあの看板の後ろに隠れた。

「光竜の鉄拳!!!」

俺はエルザさんの偽人形に光を宿した拳で攻撃を仕掛けた。

「「「・・・。」」」

「っ!?」

3人の偽人形が集まって、俺の光竜の鉄拳を自分達の持っている魔力で攻撃した。
エルザさんの偽人形は循環の剣(サークル・ソード)、ミラさんの偽人形は手から妙力な魔力を出し、
ギルダーツさんの偽人形の手から何かだしてきた。

「・・・!」

ドッ!!

「なっ!?」

俺の光竜の鉄拳が・・・砕かれた・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ