暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第4章 天狼島編
ベストパートナー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マスターのS級魔導士昇格試験の事から数分後、
俺はナツさん達とその事でおしゃべりをした。

「今年はえらくハードルが高ェな。」

グレイさんがそう言う。

「大変そうだね。」

「みたいだな。」

俺とウェンディがそう言う。

「ぬぉぉ、漢エルフマン!!S級への道が遠ざかる!!!」

エルフマンさんがそう言う。

「意外ね、アンタ達みんな初挑戦なんて。」

ルーシィさんがナツさん、グレイさん、エルフマンさんを見てそう言う。

「俺は燃えてきた!!!絶対S級になってやる!!!!」

ナツさんがそう言う。

「そういえば、みんなもうパートナーって決まってるの?」

「俺はもちろんハッピー。」

「あい。」

ナツさんはハッピーがパートナーですか。

「ハッピーはズリィだろ!!
 もし試験内容がレースだったら空飛べるなんて勝負にならねえ。」

「別にいいんじゃない?」

エルフマンさんの言葉にリサーナさんがそう言う。

「俺も別に構わねえよ。戦闘になったら困るだけだしな。」

「ひどい事言うねグレイ。」

グレイさんの言葉にハッピーがそう言う。

「オイラは絶対ナツをS級魔導士にするんだ!!!!」

「こればかりは仲間といえど絶対(ぜってー)ゆずれねえ!!!!
 こうしちゃいれねー!!修行だー!!!」

「あいさー!!!」

ナツさんとハッピーはそのままギルドを出て、修行をしに行った。

「私がいない2年の間に、ナツがS級の試験に参加するようになってるなんてね。」

リサーナさんがそう言う。

「ナツはね、1人前の魔導士になればイグニ―ルに会えると思ってるの。
 この試験にかける想いも人一倍なんだろうね。」

「そうなんですか。」

「そっか・・・がんばれ!!ナツ。」

リサーナさんの話に俺とルーシィさんはそう言う。

「あの・・・ジュビアはこの試験を辞退したい。」

「ええ!?何で?」

ジュビアさんが試験を辞退する事にウェンディが驚く。俺も驚いている。

「だって・・・・・・・・・様の・・・パートナーに・・・なり・・・たい・・・。」

「何だって?」

「だから・・・あの・・・ジュビアは・・・・・・。」

「あんたのパートナーになりたいんだって。」

「ア?」

ジュビアさんがはっきり言えないのでルーシィさんが代わりにグレイさんにそう言った。

「ホラ!!やっぱりルーシィが狙ってる!!!!」

「狙ってないわよ(汗)」

思い込みが激しいですね・・・相変わらず・・・(汗)

「悪ィが俺のパートナーは決まってる。」

「久しぶりだね、みんな。」

ん?この人って・・・

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ