暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第4章 天狼島編
トライアル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある日・・・

「最近ギルドが慌ただしいな・・・。」

俺が仕事から帰って来ると、ナツさんやグレイさんも仕事に帰って来たが、
また別の仕事を受ける為、ミラさんの所へ行っていた。しかも他の人達も・・・。

「俺ももうミラさんに別の仕事の依頼を頼んだし行くか・・・。」

「お兄ちゃん!」

「コ〜ジ〜。」

ウェンディとミントが俺を呼んでいた。
俺は声をした方を向くと、シャルルとリサーナさんもいた。

「どうした?」

「シャルルがね、言いたい事があるんだて。」

「言いたい事?」




















「「「「予知能力!?」」」」

シャルルの話はシャゴットが言っていた、自分にも予知能力がある事だった。

「そ。女王が言ってたでしょ?私にも未来を予知する力があるって。」

「ああ。」

「意識するようになってから、少しだけコントロールできるようになったの。」

「ほう。」

「すごいねシャルル!!」

「すご〜い!!」

「ねえ?私将来誰のお嫁さんになるの?」

リサーナさん、すごい事を言いますね・・・!!

「そんなに先の未来を見るのは無理。」

「まあ、だろうな。」

「今日はコージ達にこの事を言う事も予知したわ。
 他には・・・そうね・・・たとえばそこにマカオがいるでしょ?
 もうすぐワカバが来てギルドの若者について、会話が始まるわ。」

シャルルの言葉に俺達はマカオさんを見た。

「よォ、マカオ。」

「オウ。」

本当に来た!!

「今年もこの時期が来たねえ。」

「懐かしいな。」

「俺らも若ェ頃はな。」

「燃えてた時もあったよな。」

「今の若ェモンはすげぇよ、実際ケツとか。」

「ケツかよ!!?」

「あれ?お前チチ派?」

「オレァ、ガキいんだぞ!若ェ女のケツ見たってよう。」

「足ならどうだ?」

「そ・・・そりゃかぶりつきてぇ!!!つか踏まれてぇ!!!」

「「だははは!!」」


「当たってるといえば当たってるが・・・」

「会話の内容が酷い・・・。」

「ですね・・・。」

俺とリサーナさんとウェンディはそう言う。

「こんなの予知しても仕方ないけどね。」

「ホントだぜ。」

あまり意味がなかったし。

「でもすごいよシャルル!!」

「「うんうん。」」

ウェンディはシャルルを褒め、ミントとリサーナさんは頷いた。

「それにまだ完全にはコントロールできないの。」

「数秒先、未来が見える程度か?」

「まあ、大体それ位ね。」

「そっか・・・じゃあ、俺そろそろ仕事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ