暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
生命を消す者
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とある島の森には鳥や鹿、そして木があった。そこに1人の男が寝そべっていた。

「なんて・・・さみしい空なんだろう。」

男はそう言う。









こちら、エドラス王都にて・・・

「お〜い、レンガもっと持ってきてくれ。」

街の人達はコージ達が壊した城下町を直していた。

「しっかしまぁ、大魔王とは言ったものだ。」

「双大魔王だがな。あっちこっち壊しやがって。」

「まあまあ。」

「とにかく、今は街を再建しないとな。
 さあ、手ぇだして行くぞ!俺達は魔力が無くてもやっていけるんだ!!」

「「「「「「「「「「おおー!!」」」」」」」」」」

街の人達は魔力が無くなっても、めげずに頑張っていた。

「いい具合の活気ですね。」

エドラスのガジルが上から街の人達の様子を見てそう言った。

























トライアの町、ホテルにて・・・

「魔法が使えなくなったわね・・・。」

「ああ・・・。」

エドラスのコージの両親、インフェルノルとフェルナールがそう言う。

「コージ君は大丈夫かな?」

インフェルノルは心配そうにそう言う。

「・・・あの子なら大丈夫でしょ。」

「・・・かもね。」

2人は空を見てそう言う。

「さ!今日も仕事をしようか!!」

「そうね。」
















一方、エドラスの妖精の尻尾(フェアリーテイル)は・・・

「おいおいおいおい!!ちょっと待て!!!!」

「何よ、クソルーシィ。」

「確かに、ギルドを引っ越しさせる手段を考えろって言ったけどな・・・
 何だよこりゃあ!!」

エドラスのルーシィが見たのは、巨大な鉄の荷車でギルドを移動させる事だった。

「じ、人力で引っ張って行くんですか?」

エドラスのマカオがエドラスのレビィに聞いた。

「しょがないでしょうが、魔力がなくなっちゃったんだから。」

「・・・・・・。」

エドラスのレビィの言葉にエドラスのナツはこっそり移動した。しかし・・・

バシッ!

「逃げる気かよ、ああ?」

エドラスのルーシィに見つかった。

「そんな〜・・・あ、そうだ!!」

エドラスのナツはいつも乗っている自分の魔導四輪に乗った。

「こいつで引っ張ればいいんだ。俺のマシーンの威力を見てな。流石俺!!
 くぅ〜!!GO!!!FIRE!!!」

しかし、現実は厳しかった。

「あ、ありゃ?」

魔導四輪は動かなかった。

「何ですのアレ?」

「魔法の使えない魔導四輪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ