暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺達の青春ラブコメは間違っている。
第三章
やはり比企谷八幡はケチっている。...と彼は思う。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突然だが特別棟の三階にある奉仕部の部室から一階の自動販売機までは多分十分ほどかかる。
 俺的には歩くことすら面倒なので、もうこのままばっくれてしまいたい。しかしそうすると俺の人生が絶賛上映終了中、になってしまうかもしれないので超めんどくさい。
 もう面倒くさがりすぎて、生きることが面倒だ、とか言って魔物になっちゃうレベル。ソウ○サク○ファイスのやりすぎだろ、俺。
 まあ、ずっとめんどくさがってだらだらしてる訳にもいかないので今日の依頼について比企谷の話を聞くことにした。
「ひきがやー、きょうはほうしぶにむりやりいれられてからはじめてのいらいだねー。このあとぼくらで、だれがいちばんゆいがはまさんのいらいのかいけつにこうけんできるかでしょうぶすることになるわけだー。そこんとこひきがやはーどうおもうー?」
「おお、桐山、...居たのか。背後に立たれると全然気づけないな。あと喋り方がすっごいだるそうだけど?」
「まあね、いろいろめんどうになったよ。かいだんとかー、ちょうつかれるマジきちく。マジひらつかせんせい」
 パソコンに打った文字を変換するのが面倒で平仮名で済ますくらいには面倒。
 階段を降りるのも一苦労だぜ。軟弱(なんじゃく)すぎでしょ俺。マジイケメンすぎでしょ俺。
「階段降りるだけで息切れるってある意味凄いな。某インフレ異能力バトル漫画に出てくる球○川さんを彷彿(ほうふつ)とさせるなぁ。いや、実際にいるんだなぁ、こんな奴が。...ってか良く生きてこれたな! 素直に驚けるわ!」
「うん、でも普通に生きてこれたかはわかんないけどね」
「ホントに桐山は変わった生き方をしてるよな」 
「...え? ああ! あ、あはは、そうだねぇ~。は、はは...何かもう正直どうでもいいんだけど。え、何この人...俺の何なの? うはっw 怖っ」
「は? なにそれ、ひどくない? 一番の理解者だと思ってたのは俺だけだったの? やっぱり俺の敵なの?」
 比企谷は少し暗い表情になったかと思うと俯いてしまった。まあ、奉仕部のメンバーの中でも男子二人という心細い状況では仲間と言うか何と言うか...道連れがいたほうが安心するのは俺も同じだ。それはきっと比企谷の心の支えにはなっていたわけで...。とにかく比企谷には悪いことを言ってしまった。
 悪いことをしたら「ごめんなさい」で仲直りだ。さあ比企谷、俺たちの友情を再確認しようじゃないか!
「ごめん、ごめん、冗談。落ち込まないでくれよ比企谷。俺たちは曲がりなりにもお互いを理解しあっているじゃないか。...だから今俺の所持金はゼロだということも、俺が、君は優しいからお金を貸してくれる、と期待していることも!...比企谷、お前だって気づいてるんだろ? 自分自身の優しさに...お金が無くて困っている俺に...お金を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ